DSC_0151



前に使っていたダイニングテーブル
新居でも使うつもりでしたが

横幅のあるテーブルなので
置いてみたらカウンターテーブルの
引き出しや戸棚が開けられない·····
通路もかなり狭くなってしまい
横歩きでしか通れない始末(笑)

コチラでは使えないテーブルは
仕方なく処分する事にしました。


食事は暫くテレビ前のローテーブル
ご飯が終わり立ち上がる時には足が痛くて
痛くて(笑)

やはりダイニングテーブルは必要なので
この家にあった小さなサイズの物を購入
する事にしました。


リサイクルショップ~家具屋~ニトリ
イオン~カインズホーム等

あちこち探して10日程悩んで
結局ニトリで購入する事に

正方形で70cmのテーブルにしました。


laptop-2557574_1920


店舗に在庫がないとの事
届くのに10日程かかると言われ
仕方ないので待ちました。

10日後、店舗へ受け取りに行き

組み立てようとダンボールを開封すると

天板には傷が·····

DSC_0086


テンションダダ下がり

とりあえず購入した店舗へ電話連絡

良品の交換はひと月後と言われる始末

返金して他のテーブルを買おうかと
迷っていたら

不良品のテーブルはとりあえず
交換までの間使ってて構わないとの事だったし、それならいいかと組み立て
交換までコチラを使う事にしました。


DSC_0110

どうやったらこんな傷が付くのか?(笑)

DSC_0151


数日後、ニトリから連絡があり1週間後に
交換の手配出来ると言われました

えっ?
(1ヶ月が1週間に?)

指定された日
運送会社の方が登場

天板だけ交換して帰りましたよ(笑)

まー傷もないし良しとしよう。。。

DSC_0161


ニトリ 不良品等で検索すると
出るわ出るわ、不良品の記事が沢山。

店舗やカスタマーセンターで
対応の差はあると思いますが·····

海外生産で価格が安価な分
こんな事も多いのかなと思いました。

新品と交換してもらえたので良かったけど
ニトリは好きなので二度とこんな事が
なければいいなと思いました。