-246327


無印のナイロンメイクボックス(Lサイズ)
1年程使っていますが汚れが目立つ目立つ

めちゃくちゃ目立つんですよねー(泣)

たまに除菌シートで拭いてはいましたが
気休め程度、汚れは全く落ちませんでした

コスメの断捨離もしてスッキリしたので
ついでに気になっていたメイクボックスを
洗ってみる事にしました。

旧居にはガス乾燥機
新居には浴室乾燥

ベランダは日当たりがあまり良くないので
毛布等はコインランドリーで乾燥してます
一時は旧居のガス乾燥機がとても
恋しくなりましたが
今回のようなボックスやバック等

乾燥機に入れられない物の乾燥には
浴室乾燥機が大活躍なのでした(笑)


話が逸れましたが

メイクボックスは食器用洗剤で
しかもお風呂場の掃除スポンジで
ガシガシ洗いました(笑)

浴室乾燥機を使うついでに
リネンの布地、新しいクロスも干す。

1556095319016

ナイロンは熱に弱いみたいですが
私は気にせず熱風ガンガンの場所に

DSC_0063


1時間程である程度乾いたので
向きを変えて更に1時間

洗ってしまった後before画像の撮り忘れに
気付いてしまったので汚れがわかる
before画像はありませんが

乾いたメイクボックスは
まさかの新品みたい♪
とても綺麗になってました。


_20190424_171517

白くなっていた取っ手部分も綺麗ー

DSC_0068


しっかりした作りのおかげで
型崩れもなかったです。

DSC_0073

DSC_0067


アイシャドウのラメで汚れまくってた
ボックスの中も綺麗になりました♪

_20190424_171452

DSC_0069


メイクブラシを収納するスペースも
色々な粉が色移りしてたけど

汚れは落ちて綺麗ーです。

DSC_0070


ナイロンメイクボックス

ずっと洗えないと思っていたけど
ボロボロになったら捨てようの覚悟で
洗ってみたけど(笑)

✱洗う方は自己責任でお願いします✱

結果オーライでしたー良かったです。

( ˆᴗˆ )

最近無印店舗へ行って気付いたのですが
このナイロンメイクボックスは販売終了で
リニューアルされていたんですね。

新しいのは何だか横長だったので
えっ?何か違和感って思ってました。

私は手持ちの旧タイプが好きだなー
何でリニューアルしたんだろー。

~関連記事~

⚪無印メイクボックス購入