_20190401_181032


今日から4月

新元号の令和
平成の発表如くやはり最初は
違和感を感じますね。

さて、
良品週間に購入しようと決めていた物
良品週間最終日の本日行って来ました。
(オンラインショップは明日まで)


1554111816200



購入品は3点


⚪ステンレスバスケット(小)
¥2490

⚪ステンレス箸立て(大)
¥1090

⚪キッチンタイマー
¥1490

10%引きで合計金額4563円でした。


ニトリ、100均の水切りかごから
ワンランクアップ(笑)

無印のステンレス製品は色々持っていますが
全く錆ないので欲しかった水切りかごと
ステンレス箸立てもセットで

良品週間だし思い切って購入しました!
同じステンレスの水切りトレーもありますが
ステンレス製のトレーは水垢が付くし
掃除が大変なので購入しませんでした。

トレーがなくても水切りかごを除けて
布巾でサッと拭けば問題ありません
(以前もずっとトレー無しで使ってました)

DSC_0049


無駄のないデザインが美しい

毎日使う物
お気に入りの物だとテンション上がります。


_20190401_180903


シリコン製の滑り止め付き


DSC_0062

DSC_0065


滑りにくくなり
ワークトップも傷付けず安心ですね。


DSC_0067


キッチンタイマーもずっと欲しかった商品


_20190401_180956


このデザイン、潔さが素敵過ぎる(笑)


7年以上使ってた100均のキッチンタイマー

裏ぶたは壊れしばらくの間
電池はセロハンテープ止めで使ってました

(笑)

今日で処分します。


_20190401_180933


流行り廃りのないスタンダードな物


何年経っても飽きのこない
どこに置いても悪目立ちしない
シンプルなデザイン

無印の商品はやっぱり素敵な物が多いですね

これからは大切に長く使える物を
暮らしにプラスしていこう。


DSC_0052



~関連記事~

⚪100均水切りラック

⚪良品週間購入品