DSC_0796


引っ越しほぼ終わりました。

引っ越しシーズンと重なり
見積りさせた金額も物凄くひらきがあり

ある業者は
大型家具数点だけで7万円

その次に見積りしてもらった業者は
大型家具数点プラス段ボール17個分で
まさかの、まさかの3万円!
月末に近づくにつれて
どんどん値上がりするとの事で

3万円でお願い出来るのは
なんと見積りの翌日しかありません(笑)

リミットは1日
もう死ぬ気で荷造りしましたよ!

今より狭い1LDKなので
全ての荷物は持って行く事のは不可能
この際、潔く断捨離です。

今週はリサイクル業者2件に
見積りお願いしています。 
 
処分する物引き取ってもらえたら
助かりますからねー

今月中には退去なので
暫くは新居とアパートの往復
片付け、掃除と大忙しです。

……………………………………………………


さて、今回は突っ張り棒を使って
収納スペース作りです

場所はトイレの戸棚


-1722196


左右にある戸棚

左側は少し広め

収納ケースも入るので
生理用品等をおいてます。

問題は左側のこのスペース
めちゃくちゃ狭いし
この棚は何も収納出来ないので
外して突っ張り棒を設置します。


1552349793997


ダイソー突っ張り棒
1番小さなサイズで2本入り♪


_20190312_085101


先程の棚

簡単に取り外せました!

因みに備え付けの要らない(邪魔)
取り外し可能な備品は多々あり
全て1ヶ所にまとめて収納してます

前のアパートでもそうしていました。
(いつか記事にしますね)

1552349568904


1552349556102


突っ張り棒登場ー

こちらの洗剤を掛けて収納します。


_20190312_090458


隠したい掃除用洗剤
スッキリ収納出来ました!

_20190312_091726


造り付けの棚もありますが
ごちゃごちゃ置きたくないし

余白があると少しスッキリ見えますよね。


DSC_0796


前のアパートはトイレに窓がなく
ウォシュレットでもありませんでした。

こちらは前のアパートよりも
築年数が浅く、トイレ、お風呂場、洗面所が
今まで住んだ賃貸の中でも1番
スタイリッシュでお気に入りです。


段ボールの山を見つめながら
ブログ更新しています(笑)


更新してない間心配して頂いて
Instagram、オンラインショップに
暖かいメッセージをもらいました。

本当にありがとうございます。

引っ越しが落ち着き次第
ショップ再開も努力致しますので
その際にはまた宜しくお願い致します。