people-2582825_1920

さて、キッチン収納シリーズ
今回で最後となります。

少し前までは見た目重視の収納を
意識していましたが

試行錯誤を繰り返してる間に
見た目は二の次だと学習しました(笑)

どんなにお金を掛けて
素敵な収納グッズを購入しても
収納する物、ライフスタイル、飽き
引っ越し等    

今まで使ってた物がサイズ的に
使えなくなった事も考えるようになりました
なので100均等の安価な物で十分です(^^)

例えば靴箱や食器棚等

その用途のみにしか使用出来ない物って
何十回も引っ越しを繰り返し経験した
私はマイホームを持つまでは
全く必要ないものとわかってきました。

引っ越しても、用途は別でも
臨機応変に使える家具が便利です。

必要最低限の物を持つ
そしてそれは気に入った物にする事
これ大事だと思います。

間に合わせや適当に買った家具って
本当にすぐ飽きるし、ずっと大事に
使おうと思わないんですよね…

最近は少しずつ断捨離をしながら
引っ越しを考えているので
その際には大きな食器棚(ボロボロ)は
絶対処分しようと思ってます(笑)


本題と逸れまくり
前置きが長くなりました。。。

さて、何度も記事にしてます
キッチン引き出し収納

今回でファイルです、完結しました(笑)


④の引き出しです。

1549514679886



1549605410370


Before~半年前

1534225224372


After

1549605402634


全て100均の収納アイテムです
合計金額は756円

真っ白でスッキリ(^^)
開ける度にちょっと嬉しくなるんです!

見た目も使い勝手も合格
お気に入りのスペースです♪


全て出してみます

半透明のケースは無印の物
前の収納スペースから不要になったので
今は引き出しで使っています。

1549605373667

1549605394971


収納してる物
こんな感じです。

1549605355098


何が収納してるかすぐにわかるので
ラベルはしてません

その方がスッキリ見えて好きです。


今ではこうやって便利で機能的な商品が
100均で購入出来るのが有難いですねー

めんどくさがりでずぼらな私でも
収納スペースをスッキリさせる事が出来たし
使いやすくなりストレスが減った事が
1番嬉しいです(^^)



関連記事

⚪引き出し収納(アップデート)


おまけ

お気に入りだけど使い道がなかった
ビンテージのキャニスター

背の高いスパイス類の収納に
コンロ横に置いてます。

1549608190154

1549600324587

一押しはカルディのレモンペッパー

肉、魚、サラダ等々~
色々使えて本当に便利ですよ(^^)