question-2736480_1920



洗面所

一時期はスッキリしてましたが
使いやすさを優先するうちに
どんどんゴチャついてきました。
乾燥も気になる季節になり始め
オイルやボディクリーム等
追加のアイテムが満載…


我が家の洗面台は全てオープンの収納なので
丸見えのスキンケア類
そして様々なカラーのパッケージ等
煩く感じてしまいます。


前から気になっていたワイヤーネットを
使って洗面所のアイテムを1ヶ所に
まとめて収納したいと思います。



2018_1107_15241100


購入したのは5点
全てダイソーです。


⚫ワイヤーネット150円
(size 54.5×33cm)

⚫ワイヤー棚×2
(size 40×12×5cm)

2018_1107_15260900


⚫粘着式 ワイヤーネット固定フック
(4個入り)

⚫スチールフック
(8個入り)

2018_1107_15251000



まずワイヤーネットに
固定フックを取り付けます。

DSC_0312


フックの装着はとても簡単でした。

1541573992386

DSC_0318


洗面台の収納スペースから
スキンケア類を移動するスペースは

乾燥機の側面です!
粘着テープが綺麗に付くように
拭き掃除をしてから

_20181107_161652

フックの粘着テープを付けて
ワイヤーネットを取り付けます

_20181107_160056

_20181107_161639


スキンケア類を移動します


_20181107_160918


重みで落下しないか不安でしたが
全く問題ありませんでした!

因みにフックの耐荷重量は3kgです。


それではビフォーアフター



☆Before 
2018_1107_15302000

☆after
_20181107_161311


1ヵ所に纏められて満足。

ダイソーにはワイヤーネットの
収納アイテムも豊富なので
もし、使い勝手が良くない場合でも
使いやすくカスタム出来ると思うので
とりあえず今はこれでOK。

_20181107_160918


狭い洗面所でも吊り下げて
使いやすく収納出来ました。

ワイヤーネット収納
はまりそうです!(笑)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ