姪っ子が入院して2日目
付き添いは家族でローテーション


昨日は夕方から私が1泊する事になりました。

早めの夕ご飯を終えた姪っ子と
院内を散策中にプレイルームを発見
沢山の絵本やおもちゃがあり、1時間位遊んで私はヘトヘト。。。

そのプレイルームに笹の葉が飾ってあり
小さな段ボールに折り紙の短冊とボールペンがセットされてました。
沢山の子供や親御さんの短冊を読みながら
私も姪っ子と短冊を書いてみました。


一緒に飾って大満足の様子

その願いは何と10時間後見事叶いました 笑











病室の小さなシングルベッド

消灯の後の
薄暗い病室で持って来た本を読んだり
大部屋なので音を立てないように出入りしたり、とても気を使いました



私も姪っ子のベッドに入りウトウトしてたら突然シャーっと凄い音がして目が覚めた
看護師さんが思いっ切りカーテンを開けて入って来たんです

終始無表情で寝てる姪っ子の熱を計ったり
指に何やら巻き付けたり、聴診器まで

時間を見て更にビックリ
4時でした。

隣の方は時間に関係無く
突然電気を付けたり
ガタガタと大きな音を立てるしで
結局全く眠れず朝を迎えてしまいました

8時半に弟の嫁さんが来て一安心
1時間程世間話して病院を後に。

我が家から病院までは高速で40分程の場所なんですが、滅多に行かない所なので
帰りに美味しいパン屋さんを検索し
その地区ではとても人気とのバケット2本
購入して昼前に家にたどり着きました












眠気より食い気

美味しいと評判のバケットは夕飯に。
そろそろ寝てみます。。。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ