5年~6年も使ってるダイソーの茶碗
最近ご飯粒がめちゃくちゃくっつくし

そろそろ変えたいなーとだいぶ前から思ってました。

やちむんのまかい(茶碗)にしたいなーと
考えてましたが、ネットで検索してたら
大ヒットの茶碗を見つけてしまい
買い替えるならやちむんでは無くて
コレだ!と決めました。










青と茶が好きなので
器も少しずつ青と茶に替えたい
まさに一目惚れでした♡

でも問題発生

沖縄県までの送料2000円!

茶碗が2つで900円に対して
送料が2000円(滝汗)
笑っちゃいますーーー
無理だわー無理、諦めたその翌日


たまたま入ったお店で見つけたんです!











好きな青海波(iconも青海波♡)

欲しかった物とはちょっとだけ違うけど


お1つ298円♪
これは嬉しすぎました。
小ぶりの丼鉢、茶碗にはちょっと大きめサイズです。色々使えそう♪



今まで使ってたダイソー茶碗は処分です







5~6年も割れずにありがとう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ