無印良品のスチロール仕切りスタンド
ダイソーの靴収納ボックスと積み重ね深型ボックスを見える化収納で使ってます。


頂き物の立派な分厚い足場板を棚板に
使って収納ボックスに入れた布を置いてます、ほんの1部の布なんですが
見た目もスッキリしました。

ラベル等余計な物も無し!
(前はラベル作って貼りまくり)
見えれば余計な事をしなくて良いのです。


シンプルイズベスト











だいぶ前に購入した特殊生地

お気に入りなので
早くカタチに出来たらいいな。






。。。。。収納のお話。。。。。


我が家の収納は基本立てる収納です。
服やフライパン、小さめなバスタオルまで全て立てる収納。

見やすく取り出しやすくて
本当にオススメです。







前は真っ黒や真っ白の見えない収納ボックスを使ってましたが、ダメ!!!
隠すのでは無くて見える化に変更。

そうする事でストックを把握出来るし
使いやすくなりました。
そして何より、手に取る頻度が格段に増えます。

ズボラの私には見える化収納が
ピッタリです。
見えない収納だとずっとそのまんまに
しちゃいがちですよね、冷蔵庫の収納ボックスも全て断捨離しました。

見えないと使いにくい!
見える事で自然と片付ける→習慣になると思っています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ