お盆(旧盆)中日の沖縄
断捨離後の片付けは全く進んでませんが
お盆前に掃除道具を新調しました。








まず欲しかった物


◎クイックルワイパーの本体(棒)
だいぶ前に100均の物が壊れてしまった。


◎お風呂場天井の掃除道具
カビがポツポツ出てきて気になる。


◎3層スポンジ
キッチンハイターに浸け置き後
変色したため買い替えたかった。


最初は100均へ行こうと思いましたが
安物買いの銭失いを思い出し
無印良品へ直行したのであります。














まずは変色してしまったスポンジ







スポンジ除菌はお湯と
キッチンハイターなのですが、いつも使ってたスポンジとは違ってこんな汚い色に
なってしまいました!
使い易いのでリピートしましたが
今後は煮沸消毒のみになります。







石けん置きは100均の物を使ってましたが
石けんが溶けやすくて、ヌルヌルするのが嫌でたまらず試しに購入してみました。







アレッポは溶けやすいですね。

石けんは超乾燥肌の彼と共有。

いつでも購入出来る牛乳石けんに変更
青箱買った後に、乾燥肌には赤箱がオススメとのレビューを発見してしまいました。
使い切ったら赤箱に変更です。










なくなったサランラップも追加で
50mで250円はありがたいです。







それから欲しかった掃除道具












こんな便利なアイテム
なんでもっと早く買わなかったんだろ!










アルミポール(390円)があれば

別売りのヘッドを付け替えるだけで
様々な掃除道具になるんです!

私が欲しかったクイックルワイパー
そして手の届きにくい高い場所の掃除に
使える道具にもなる。
有り難い事に固めのブラシもありました。


クイックルワイパーの収納
収納スペースが無い我が家は出しっぱなしなのでとても嬉しい!
ヘッドを取り外したら収納も簡単
コレは本当に有り難い、使う人の気持ちを考えてる商品だなーと思います。






無印良品
また好きになりました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ