断捨離のおかげで
飾りたてるだけのインテリア熱も冷め
その熱はそのまま暮らしへ移行中です。

◎掃除をしやすく

◎毎月月末まで持たない生活費
(食費込み3万円)の見直し

毎日の事をきちんとしたい
段取り良く気持ち良くこなしたい。


ズボラな私が唯一キチンとしてる事と
言えば、キッチンのシンクを綺麗にする事
食後も後回しにせずに、食器を洗い布巾でふき上げ片付ける。

常にめんどくさいと後回しにしてた事
やってみるとそのスッキリ感が
とても気持ちが良くて
毎日続いてる、その延長でご飯作りも
毎日キチンと続いたらなー。









今日購入した作り置き(常備菜)の本
暮らし上手のシリーズ

このシリーズ素敵なのが多いし
本当は色々集めたいんだけど

断捨離効果で買わずに立ち読みそして
どうしても欲しい本だけ
買うようになったので
この本も何度も立ち読みして
今日の購入まで何ヶ月もかかりました。

家にあるの暮らし上手のシリーズ
全部で5冊あります。
インテリア雑誌は大量に断捨離
出来たけどこれだけは処分しなかった。

作り置きの本もきっと何度も読み返し
料理ベタな私に役立つと思うので
買って良かった。



Instagramの#常備菜を見たり
暮らし上手のシリーズを読み返し
料理のテンション上げて頑張ろ♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ