我が家のアルコール除菌

◎手(ハンドジェル)
◎掃除用(キッチン・テーブル等多目的)


ハンドジェルは母から貰った物で
アメリカ製容器はバカデカくて
パッケージはかなり大きくド派手
匂いがメロンみたいで好き♡
ドロっとジェルなので
どの詰め替えボトルに
入れたら良いのかわからなくて
ずっとそのまま使ってました。


(液体用詰め替えボトルならOKと気付く)


断捨離中にフライングタイガーで
購入した木製詰め替えボトル発見!
買った事すら忘れていた(汗)
試しに詰め替えたら使えました。
ド派手な容器は詰め替え後
捨ててしまったので、画像はありません


置いても目立たない所が◎
シンプルになって大満足。







キッチン用の詰め替えボトルは
ダイソーのウィルシャットの物
パッケージを剥いだらシンプルなので
ずっとそのまま使っています。

ウィルシャット

最近ダイソーでは全く見かけません
もしかして廃盤かな?
行く度まとめ買いしてました(10個程)

今はドラッグストアで購入してます。


毎日セキセイインコの鳥小屋掃除にも
使うので常に2本はキープしてます。








ウィルシャットは家中で使います。

◎トイレの便座や蓋
◎冷蔵庫の中拭き掃除
◎ドアノブ
◎家電(オーブンから掃除機まで)

食卓テーブルも水拭きはしません
捨てる服をウエスに(大量)
アルコール除菌してあちこち拭いたら
ポイっと捨ててます。

前はキッチンペーパーでしたが
断捨離する時に地道にウエス作って
良かった良かった。

毎日欠かせないアルコール除菌
今度は楽天やAmazonで
高評価のパストリーゼ使ってみたいな♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ