image





シンク下の収納って奥行があるし
何度考えてもしっくりこなくて
掃除用品とたまにしか使わない
土鍋やガラス瓶を収納しました。


指定のゴミ袋もボックスに立てて
収納してましたが、かがんでボックスを取り出して……の作業がちょと。

そこでもう使わなくなった
マグネット付きのタオル掛けを
扉の内側に付けてゴミ袋を
かけてみたら、便利で取り出しやすくなりました。



image




image




デッドスペース活用出来た!
かがまずスッと取り出せるし
1ヶ所にまとめて収納で時短。

ちょっとした事だけど
扉のサイズにピッタリだった
マグネットタオル掛け

捨てずに活用出来たのが嬉しい!


ゴミ袋収納が解決したので
今度はゴミ収集・回収のファイル

可燃・不燃ゴミ

調べたらこんな物まで捨てれるの!
と、家の不要品処分にとても
役立ったので市役所のゴミ回収ページからダウンロードして必要な分は
コピーしました。


image




あいうえお順の捨て方ガイド


意外だったのが
ハイヒールが燃えるゴミだった事
履かない物を大量に処分出来ました。


まだある不要品も回収日に合わせて
処分出来る事がわかり安心です。
(今までお金払って処分してました)


image




image




グループ分けみたいに
同じ関連な物が1ヶ所にあると
便利ですよね。


image



見逃しがちなデッドスペース
備え付けの収納がシンク下しか
ない家なので(笑)
色々活用してもっと便利に
使いたいなーと思いました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ