_20180423_153214


粉洗剤を使う事が多い我が家
最近は詰め替えタイプの粉洗剤も増えて
エコだし便利になったなーと思ってました。


洗剤のストックを買いに行ったら
いつも使ってるアリエールの
お試しサイズ(量)液体洗剤が新発売されてて
とても安かったので購入してみました。


2018_0423_14020700


右のボトルが158円程で購入した物です。

左は最近ストックで買い足した詰め替え用
こちらも198円とセール時に買えました(^^)


我が家では柔軟剤や漂白剤(液体タイプ)は
セリアの四角いボトルに詰め替えてますが
キャップに注ぐ時、大体液だれします・・・

うーん100均クオリティなのか?
洗面所は白で統一してるので
このボトルも我慢(笑)しながら使って
いる状態なんですね。

粉石けんは詰め替え用の袋のまま
ニトリの真っ白なトイレ用ゴミ箱(小)に
入れて使ってます。

今回購入したアリエールのボトル
使ってから気付いたんです、その良さに!


このキャップが凄いんですよー。
普通のキャップとの違い分かりますか?


2018_0423_14062900


液体洗剤を使った後、直ぐにキャップを閉めると液体する事多くないですか?

残ってる洗剤がこぼれてしまって
ボトル事洗って拭いて・・・

そんな事が無くなったんです!
このキャップ液だれ防止キャップらしくて
本当に使っていて液だれした事ありません。

あのストレスが無くなったんです(^^)

2018_0423_14064800


キャップが気に入ったのでボトルは
パッケージを剥がしてシンプルな白に。

キャップも白だったら文句なしですが

かなり使いやすいのでオススメです♪


2018_0423_14015800



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ