1523658830167



ダイソーで大人気のモノトーン商品

ギザギザ柄可愛いですよね(^^)
かなり昔に流行った記憶がありますが

100均で気軽に購入出来るようになるとは!

ちなみにこのギザギザ柄の名称は

★シェブロン柄  


同じ柄でスポンジやふきんもありましたよ。

さて、100均やニトリでも過去購入した
吸水マットなのですが 最初は食器の水切りに使ってましたが...

使った後は毎回洗わないと雑菌が気になるし
正直めんどくさいなーと使う頻度が徐々に減り今はシンク下に仕舞ったまま。

じゃー何でまた吸水マット買ってんだ?
ってなるんですが、このサイズ感なんです!



_20180414_072336

_20180414_072427

⚫吸水マット ギザギザ柄2枚入
(19×24cm)


裏側も可愛いグレーです!

この小さなサイズがめっちゃいい

キッチンでも使えると思いますが
私はメイクブラシを洗った後
ブラシ置き用にしようと思ったんです!


_20180414_072455


以前はブラシを洗った後

タオルで水分を拭き取り
窓際に置いてる無印のクリアケースの上に
置いて干してました。


洗ってすぐ吸水マットに置いて
そのまま窓際へ移動出来るし
前よりガチャガチャ動かないし
風が吹いても落ちる心配無し♪

マットの上なら吸水してくれるはず(笑)
多少水分が残ってるブラシもOKかと思います


_20180414_072511


干す場所は変わらず風通しの良い窓際


1523658538056


もう寒くなる事はないなーと思い
昨日は毛布を洗濯して圧縮袋に
仕舞い収納しました。

それから圧縮袋に仕舞ってあった
パイル地が気持ち良いお気に入りの
IKEAのタオルケットを洗濯しました(^^)

⚫衣換えに超!便利×ダイソー圧縮袋

後、窓を開けても汗ばむ事が多くなったのでとうとう扇風機も引っ張りだしました(笑)

今から真夏のあの気温、湿度、
そして紫外線が恐ろしいーーー


ではでは、皆さまも良い週末を~(^o^)/


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ