1523504359210



ダイソー購入品

⚫ドアフック3連(耐荷重5kg)

何となーくだけど
ミッドセンチュリー家具で有名な
あのイームズのフックに似てません?(笑)

前にもダイソーでドアフックを
購入しましたが、サイズが合わず処分した事があるので今回はサイズを見て購入しました。


片付けモードにエンジンがかかったので
クローゼットから着手しました!

寝室のクローゼット→衣類
リビングクローゼット→詰め込み放題(汗)

寝室のクローゼットのポールには
衣類と一緒にハンガーも掛けてましたが
彼と私の上着も掛けて収納しているので

使っていないハンガーが邪魔で仕方ありませんでした!

掛けたら邪魔、クローゼット下に置くにも
何かに入れて収納しないとバラバラになるし
ワンアクションで取れないので不便。

なるべくなら視界に入らないように
収納したくてドアフックを洗面所の扉に設置
(引っ掛けるだけ)


_20180412_123714


開け閉めも問題無し♪

洗面所のドアは常に開けっ放しなので
見えないドアの裏側へ移動しました。


2018_0412_12290500


ドアを閉めて洗面所から見た感じです。

では早速大量のハンガーを掛けてみますよー

_20180412_123649



めちゃくちゃいい感じじゃないですか!

ドアを開けるとハンガー収納は見えませんし
洗濯後上着はハンガーに掛けて干すので
その作業も洗濯機のある洗面所で済みます!

一石二鳥の収納が108円で完成しました(^^)


_20180412_123730


私はハンガー収納に使いましたが

玄関や部屋のドアにフックを掛けて
バッグや帽子等の収納にも便利ですね。

その他収納の記事はコチラからご覧下さい☟



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ