image




ダイソー
◎シールはがしスプレー


コレはかなりおすすめです。
少しの間全く見かけなくなり
廃盤かーと凹んでましたが

先週また売り場で見かけ
かなり安心しました(笑)
少し多めだけど、あると便利なので3本購入しました。


空になった容器

DYMOで作ったラベル
シールはがしを使って
剥がしてみますね。



image




まずは剥がしたいシールに
直接スプレーをかけます

◎時間が経ってるシールも
剥がしやすくなりますよ。



image




ちょっと(30秒)したら
シールを剥がします。



image




わざと汚く剥がしましたよー(笑)

こんなベタベタになっちゃう時に
シールはがしスプレーと
古着のウエスが大活躍なんです。



image




ベタベタシールの上から少しずつ
スプレーを吹きかけて拭くと



image




柔らかくなってきて
どんどん拭き取りやすくなります。



image




あっという間に綺麗に取れます。



image




シールはがしはもちろんですが
ちょっと便利な使い方

ネットショップ等で使用するラベル
住所のラベル・おまけのラベル
袋閉じのラベル等々

1度に沢山作ってカットしてますが
その時ハサミにシールがくっ付いて
その度切れ味が悪くなり、ハサミの刃についたシールをとるのが大変。

試しにシールはがしスプレーを
かけてウエスで拭いてみたら

あっという間に刃に付いてた
シールが綺麗に取れて
くっつかなくなりましたー
シールはがしスプレーのおかげで
ラベルカットの作業も
ストレスフリー♬*゜

簡単楽々でとても便利です。


最近はオーブンレンジのシール跡も
スプレーで綺麗になりました。



image




ダイソーさんありがとうー!
もうコレがないと無理ですもの。



◎私のズボラ収納


image




簡単楽ちん・便利が1番です。
ジッパー袋で収納

かなりおすすめなので
改めて記事にしたいと思っています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ