image





保留の棚板取り付けました。

ダイソーの棚受け25cmにして
棚板もサイズに合わせて
SPF材を2枚購入しました。

キッチンの棚は

チャンネルサポート
ガチャ柱・支柱と言われてる物

1度取り付ければ、後は好みで
棚受けや棚板を簡単に増やしたり
置くものに合わせて棚板の位置を自由に、簡単に替えれて便利なんです。
何よりアチコチ穴あけずに済むのも
助かります(笑)



そしてSPF材をペイント。


塗る前


image



image




塗った後


image



image




前の棚板は1番上にして

新しく購入した板を下2段に。



image




棚板の幅が広くなったので
色々と便利になりました。

完全オープン棚になったので
置く物も選びながら使いやすく
していきたいキッチンです

これにてキッチンDIYは終了。

ここ最近は収納(整理整頓)
スイッチが入って靴箱やら
家中の引き出しの中を全出し

◎死角になる場所を減らす
◎一目でわかる
◎取り出しやすく
◎なるべく立てる



を意識して整えています。
見えない場所も綺麗に使いやすい
状態をキープ出来るように!

久々に見直すと不用品がたんまりー
ついでに処分しながら
詰め込みすぎない収納を考えるのも
楽しくなってきました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ