[画像:8b22d778-s.jpg]


我が家にはドレッサーがありません。


20年程前に購入してずっと使っていた
アジアン家具のチェストがドレッサー代わりだったのですが、一軒家に住んでる時に
購入した物でかなり大型だったんです。

ベッドも(KINGかQUEEN)の大型
アジアン家具のダイニングテーブルセットもかなり重くて大型な家具でした。
そして処分に迷って持って来た食器棚も
かなりの大型家具です・・・

引越しの際に処分したのはチェストのみで
ベッドはリメイクして家族が使用しているし

お気に入りのダイニングテーブルセットは
今のアパートには流石に持って行けず
実家の倉庫に保管しています(笑)

これまでに引越しを何度も繰り返して来て
思ってた事は、大型家具は夢のマイホーム購入までは絶対買わないと決めました!(笑)

--------------------------------------------------------------------


アパートへ越してから
何度も試行錯誤中のコスメ類収納なのですが

前は家にある無印のトタンBOXに
入れてましたが使う度にフタを取り外して
開けるのが面倒だなーと数ヶ月でやめました。

次は同じく家にあった蓋なしの
ウォーターヒヤシンスのカゴに収納してみました。

取り出しやすく便利にはなったのですが
丸型のカゴだったので、100均等の仕切り
BOXでの仕分けて立てる収納をするのが
難しいのとブラシ類も収納出来なかったので
この収納も数ヶ月でやめました。

そして今回も家にある今度は片手で蓋が開く
ウォーターヒヤシンスのBOXカゴへ収納しています。


↓私のメイクコーナーです

[画像:5c1b982f-s.jpg]

[画像:b43dfebd-s.jpg]

[画像:c999d3be-s.jpg]


このカゴにコスメ類全て収納出来ました(^^)
スキンケアは全て洗面所で済ませてます。

[画像:8fcd3338-s.jpg]

[画像:800cc5d6-s.jpg]


ブラシ類が入ってるのは

腕時計収納にも使っている
無印のアクリル収納シリーズの

⚫無印良品
アクリルポット(税込250)×2つ

コスメ類の収納

⚫ダイソー
仕切りがある収納BOX×2つです


[画像:c7497576-s.jpg]

[画像:0c6ed182-s.jpg]


気が向いた時にしかしませんが
時々カゴから収納BOX等全て出して
除菌タイプのウェットティッシュやシートで
ブラシ以外を拭いてます。

アクリルBOX等は洗剤で洗って
綺麗に拭いてピカピカにすると気持ちいい!

ホコリが気になるなーと思ってたブラシ類もカゴに収まったのが1番嬉しいです♪


[画像:26a52b9f-s.jpg]


ドレッサーが無いので
メイクする時にはDIYしたメイクコーナーに
立ってする事が多いので
立てて収納で見やすく、取り出しやすくて
今は満足してる収納方法になります。

夜等のお出かけやバイトの時には
ゆっくり座って(厚)化粧したいので
カゴごと持って、ダイニングテーブルで
メイクすることが多いです(笑)

定位置が無くてもメイク用品を持ち運べば
好きな場所でメイクは出来るし
ドレッサー代わりのチェストは処分して良かったなーと今は思っています(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ