[画像:09371761-s.jpg]



出先で食べる事が多い率
ナンバーワンが沖縄そば!

地元の人は観光客でごった返す店には
ほぼ行かないんですが
今回は気になって仕方なかった店

八重そばへ行って来ました。

飲み屋街にぽつんとあり
違和感バリバリでした(笑)



[画像:5abd68bc-s.jpg]


[画像:5a8810b5-s.jpg]



お昼前に着いたのですが
既に外には並んでる人がいました

15分程で呼ばれ店内へ

狭い店内は満席、相席は当たり前。

それで店内の写真は撮れなかったんですが
美味しいそばの写真はバッチり!

注文したのはミックスそば
(ソーキと三枚肉)です

八重そば名物のやかん
出汁が入ってるんですよー!

[画像:ee8d8e7b-s.jpg]

[画像:02322a16-s.jpg]


出汁をお好みで注ぐ斬新なスタイル!(笑)

とてもあっさりしていて
あっという間に完食でした!

店内の半分は観光客(台湾)の方でしたが
みんな美味しそうに食べてました。


今度の私のお気に入りの沖縄そば店

沖縄市にある美里そばです。

注文したのは

⚫軟骨ソーキそば(上)
⚫美里そば(下)



[画像:b2bd4091-s.jpg]


美里そばが看板メニューです

ゆし豆腐と軟骨ソーキと三枚肉入り
サービスでヨモギ(フーチバー)も付きます。


[画像:57ff987c-s.jpg]


鰹だしがたまらなく美味しい

こちらの美里そばもほぼ満席です。

観光でお越しの際には是非
美味しい沖縄そばを食べて欲しいです♪

おすすめ店の沖縄そば
撮り集めたらまた紹介しますね(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ