[画像:9d9f0fb6-s.jpg]



厳しい暑さが続いていますね。

我が家はリビングのエアコン(27℃)を
1ヶ月以上付けっぱなしにしてますが

それでも出掛けて帰宅後や
シャワーの後でもじんわり汗が滲む・・・
バッチリお化粧したって
駐車場に降りて車に乗ったら
額にはもう汗(笑)

そんな汗との戦いに終止符を打つ
最強アイテムをダイソーで見つけました!

使い始めてあまりに良かったので
記事にしますね(笑)


保冷剤は最初に購入した物が
とても良かったので違う物も1つ購入
したのですが、やはりおすすめはこちら

⚫冷やしても固くならない保冷パック
(1個入 ¥108)

[画像:3b5bfefa-s.jpg]


普通の保冷剤(パック)なら固まったら
カチコチになってしまうのですが

これはジェル状な感じで
冷凍庫から取り出して直ぐに
好きな形に折り曲げられるんです。


[画像:ee49ff93-s.jpg]

[画像:4abf2347-s.jpg]


シャワーの後や火照った時に

ハンカチやハンドタオルに巻いて

⚫首まわり
⚫脇の下
⚫太ももつけ根等を冷やします

すぐにひんやりして
汗もスーッとひきますよ!

[画像:3db1a32e-s.jpg]

[画像:47c69ab5-s.jpg]

[画像:4753c0e1-s.jpg]


あまりに良かったので
同じ物が欲しかったんですが
売り切れていたので

試しに買ってみたのが2個入の保冷剤
ですが
(白い物では無く青い物です)

[画像:3c6bd6a9-s.jpg]

[画像:bb61f71f-s.jpg]

[画像:eab7057d-s.jpg]


普通の保冷剤と同じで
固まったらそのままの形で

首に巻いたりするのが難しい

やっぱり固まらない保冷パックが
かなりオススメです。


[画像:de06698e-s.jpg]
[画像:0d1de5fc-s.jpg]
[画像:bcb2856d-s.jpg]


あると無いでは大違い

⚫シャワー後
⚫外での作業中
⚫部活をしてるお子様

100均なので家族分買ってもいいですよね

暑さ対策、熱中症対策におすすめです。

外出する時に持ち歩くのもいいですね!


[画像:e7359a85-s.jpg]


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ