[画像:0f0f217a-s.jpg]


先日の洗面所隙間収納↓

http://base224.blog.jp/archives/17809290.html


隙間ラック購入後
洗面台下の収納も見直しました。

白色に揃えたーいと色々収納ケース
購入したい気分になりましたが
グッと我慢(笑)

同じく洗面所リネン庫で使っていた
100均(ダイソー)のケースを使う事にして
買い足した物は突っ張り棚のみ
ニトリで600円程でした。

過去の洗面台下収納
突っ張り棒を2本使って
キッチンペーパーを収納してました↓

http://base224.blog.jp/archives/9376702.html


よくある賃貸の洗面台です


洗面台備え付けの収納出来る小さな棚に
さっと使えて便利だと
洗顔類や化粧水等、色々置いてましたが

色味がバラバラなのと
どんどん物が増えて行き
目に入る度にウザったく感じ
どうにかしなきゃと
少しストレスに感じてました。

それで隙間ラックを購入して
隠す収納に変えてみました。


Before 

[画像:2817ff8d-s.jpg]

After 

[画像:754389b7-s.jpg]


洗面台の物が無くなり
かなりスッキリしました。


洗面台下も全て出して

使っていない物は潔く処分。


BEFORE

[画像:37d61ff9-s.jpg]


After
[画像:251cf9d2-s.jpg]



白いボックス前はリネン庫(棚)で
使っていた物です。

[画像:e33bbddc-s.jpg]

BEFORE↑

こちらもボックスを移動したのでスッキリ

After↓

[画像:f75baa28-s.jpg]
[画像:d0b79143-s.jpg]


使っていない物を処分し見た目もすっきり
スペースも出来て嬉しい事ばかり。

[画像:260c1570-s.jpg]


以前は好きな物を何でもかんでも
全て見せる収納にしてましたが

掃除も大変だし、色や見た目を揃えるために
詰め替えボトル等を100均に通っては
何本も購入したり...
詰め替る、洗う、乾燥等の作業が
とてもめんどくさくなりました。


ズボラな私には隠す収納がぴったりです。

詰め替えるのは出して置く物
数点だけにします。

後は隠しちゃえば本当にラクです(笑)


[画像:c74fff93-s.jpg]


[画像:0dc89e06-s.jpg]


[画像:ad5c7bca-s.jpg]


今回の見た目スッキリ隠す収納

⚫見やすい
⚫掃除が楽
⚫ケース事取り出せる
⚫白で揃えて清潔感

お金を掛けなくても
テーマカラーを決めれば
100均等の物でも揃いますし
場所を変えても使い回せる!(笑)


洗面所の収納
今の所大満足です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ