[画像:6e3d25dd-s.jpg]



毎日うだるような暑さ

お風呂上がりに汗だくになってしまう毎日
夏は化粧水や精製水(顔や髪用)も冷やして
使うと、毛穴も引き締まるし
ひんやり冷たくてオススメです♪

モニターさせて頂いた米肌の化粧水を
使い切ったので、惜しみなくたっぷり使える
いつものハトムギ化粧水に戻りました。

500mlで700円程なので
浴びるように(笑)使ってます。


[画像:a73e96da-s.jpg]


そんなハトムギ化粧水のボトル
かなり大きいので、今までは詰め替えて
使っていたのですが・・・

突然の吹き出物、肌荒れになってしまい
アルコール消毒してる詰め替えボトルでも
少し不安になってしまい

化粧水だけは詰め替えせずに使いたくて

無印のスプレーヘッドを使って
ボトルのままスプレー出来るようにしました。


⚫無印スプレーヘッド(税込189円)


[画像:64ae4b0b-s.jpg]


キャップを開けると更に透明なキャップが
あるんですが、コレを外せばOK

かなりチカラが必要だったので
ラジオペンチで引っこ抜きました!


後は無印のスプレーヘッドを装着
あっという間に完成です。


[画像:60e237ba-s.jpg]



紫色のキャップがなくなり
かなりシンプルになりました。

細かい霧のスプレーで本当気持ち良いですよ

化粧水を使い切ったら
ボトルを捨てて、新しいボトルに

スプレーヘッドのみの
消毒なので手間もかかりません!

詰め替えボトル
沢山詰め替えてしまうと
無くなる度に洗う、消毒、乾燥と
本当に手間がかかるんですよね

後、詰め替えボトルを綺麗に洗っても
雑菌の心配もありますよね・・・



[画像:ab37a7f0-s.jpg]



夏はひんやり

化粧水冷やして使うのオススメです♪


[画像:e2c375d9-s.jpg]


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ