image





引越した時からソファの配置に
モヤっとしておりました。

TVの向きだったり
配線の関係だったりで
ソファとTVの定位置が決まった感じ。

いつかは理想のソファとTVを
対面に配置したいなー。


さてさて、賃貸なので前の平屋みたいな
好きな場所にビス打ち放題のDIYは諦めて
いたので、次第にDIYしたい欲求が薄れ

模様替えや配置替えをして気分転換
していたのですが・・・
今朝掃除のついでにソファの配置を替えて
みたら前よりはいい感じになったので

ソファの後ろ側にある長押(なげし)に
観葉植物をぶら下げたくなり
S字フックでぶら下げてみたものの
不安定さが気になったので

確か長押に穴あけOKだった事を思い出し
不動産に長押にビス打ちは大丈夫なのか
電話で確認してみました。

返事は即答で「OK」でした


越してから9ヶ月・・・
もっと早く確認すれば良かったです(笑)


image



我が家にはこの長押が3ヶ所あります

⚫リビング(1m)
⚫寝室(1m)
⚫玄関(1.5m)

今回はリビングに棚を取り付けます!

横幅がぴったり1mの板が家にあったので
棚受けだけ購入しました。

(190円×2)


image



image



棚受けと板を長押に合わせて
油性マジックで穴に印をします

その後は簡単

板と棚受けをネジでとめて
その後は長押に押し当てネジで固定。



before~

image



after~

image



白のペンキを買い忘れたので
暫くはこのままかな。


image




image



大好きなヤンキーキャンドル

やっと並べて飾れる場所が出来ました!


image



image




DIYはやっぱり楽しい!

色々考えながらできる範囲で
諦めず、できる範囲で賃貸DIY
楽しもうと思いました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ