image




去年の11月
アパートへ越してから購入した
お気に入りのソファ。

前の平屋で使ってたソファも
確かニトリのソファだったなー
でも取り外せない一体型のソファで
カバーが洗濯出来ず

時々重曹を撒いて掃除機や
固く絞った布巾で拭き掃除してたので

今度ソファを買う時には
上下のクッションが取り外せて
洗濯出来るカバーの物をと決めてました。


こちらが我が家と同じソファです↓

image


image



洗えるカバーはドライクリーニングと
記載されてましたが・・・
私は普通に洗濯機で洗ってます。
(一応ネットには入れてます)

縮むと怖いので乾燥機は使いません。
普通に干してます(笑)


image




image



image



ソファのクッションを退けると
いつの間にか溜まった細かゴミが沢山!!!

掃除機とコロコロで綺麗に掃除して


干したクッションとカバーを戻したら
ベタつき(笑)もなくなり
すっきり快適♪

洗えるっていいですよね!


image



色褪せに気を付けながら
夏場は頻繁に洗いたいと思います!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ