image




完全パケ買いです(笑)

マッサージオイル
(スィートアーモンドやローズオイル)
ほぼ毎日お風呂上りに使ってます。

なのでこのダイソーのマッサージオイルは
これから作る手作りスキンケアに
使いたいと思います。

シンプルでおしゃれな
パッケージが好み過ぎて
商品棚にある4種全て購入して
しまいました(笑)

海外にありそうな感じですよね!


⚫ユーカリミント
⚫レモングラス
⚫ラベンダー
⚫ローズ



image




全部で何種類あるんだろ?

全て中身を少量出して
手に塗ってみました

香りは控えめ
ずっと香るタイプではないです。

気になる成分は

4種全てにこのオイル配合されてました

⚫ミネラルオイル
⚫ホホバ種子油
⚫バオバブ種子油
⚫アルガニアスピノサ核油

MADE IN JAPAN

⚫パラベンフリー
⚫無着色
⚫界面活性剤不使用
⚫ノンアルコール

成分だけ見るとシンプルですね。
4種とも髪、体に潤いを与えると
記載されてます。


image



1番気に入ったのはローズ

海外通販で購入したオーラグロウローズに
少し似てる香りがします。


image




小さな容器なので持ち運びに便利
ポーチに入れて
ハンドクリームやヘアケアにも使えそう。


すぐに使い切れそうなサイズなので
お試しにはおすすめですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ