image




セリアに寄ったら前から欲しいと
思ってたゴミ袋ストッカーがあったので
購入して、ゴミ袋収納見直しました。



今までのゴミ袋収納はコチラ↓


image



無印のファイルボックスに
突っ張り棒を2本渡して
ゴミ袋を2種収納してました

ファイルボックスはコンロ下に収納
してました。


image



今回購入した物

⚫キッチン消耗品収納ケース
(S×1 M×2)


image



ジップロックやポリ袋
Sサイズは排水口ネットも収納できるみたい。

私は

Sサイズ☞ポリ袋
Mサイズ☞ゴミ袋×2種

早速ストッカーに収納してみましょう。


image



image



開けるとこんな感じで
仕切りが付いてました。


image



山折りにしてこの仕切りに被せる
ように収納すると取り出しやすいのかな?


image




ゴミ箱に使ってるポリ袋
サッと収納出来ると思ったけど・・・

入り口が狭くて結局折り畳んでから
収納しないと綺麗に入りませんでした!

(ちょっと面倒くさい)


image



小さめなポリ袋も同じで
折り畳んで収納しました。


image


image



入れる時に折り畳むのは手間はかかりますが
1枚ずつスッと引き出せるのは快感ですー。


image



ストッカーを収納する場所は
シンク側、上の引き出しへ。


Sサイズを手前に置いてみたり
SサイズMサイズを並べてみたり


image


image



3個並べた方がしっくりだったので

ニトリの滑り止めシートと
ぐらつき防止のため、家にあった無印の
ブックエンドを使いました。


image


image


image



元に戻して

引き出しを思いっきり開けても
固定されてるのでぐらつかず
ごちゃっとなりませんでした!


image



指定ゴミ袋は無くなったばかりだったので
写ってませんが、同じ用に折り畳めば
Mサイズに入ると思います。

ゴミ袋ストッカー
ジップロック用にもう1個購入しよう
と思いました。

デザインが白とシンプルなので
並べて置いてもスッキリ見えるのが
いいですよね。

少し前の引き出しワンアクション収納
も是非ご覧下さい↓


箱入りポリ袋×ワンアクション収納


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ