image





インスタ等で見かける
ツートンコーヒー
2層のミルクとコーヒーが
とても綺麗なんですよねー

簡単に出来るみたいなので
早速やってみましたよ。


用意するもの

⚫コーヒー
⚫氷
⚫牛乳・豆乳
⚫お好みでガムシロップ


引越してからメイソンジャーが
行方不明なので(笑)
ミスドのメイソンジャー風なやつに
氷と牛乳を入れました。


量はお好みでOKです


image



image



濃いめのコーヒーを淹れ
氷にあたるようにゆっくり
少しずつコーヒーを注ぎます。


おぉ!ツートンになってますね!


image



コーヒーをお好みの量になるまで
ゆっくり注ぎます。



image




想像してた仕上がりでは無いけど・・・
出来上がりました(笑)

ホットコーヒーを注いだのが
悪かったのかな?
氷が溶けてバランスが・・・

今度は冷たいコーヒーで
リベンジしよー。



image



市販のボトルコーヒー
インスタントコーヒーでもOKらしいので
お友達のおもてなし等に
簡単手軽におしゃれなカフェオレが
作れるのもいいですよね!


image



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ