image




この時期にオイルやシアバター?

ベタベタするのは嫌ですが
アンチエイジングの為にも保湿は必須(笑)

毎朝使ってる

⚫アルガンオイル(オーガニック)
⚫シアバター(オーガニック)

この2つにビタミンEオイルをプラス
混ぜるだけですんごい全身に使える
保湿クリームが出来上がりますよ。


アルガンオイル
シアバターの効果効能
是非検索してみて下さいねー。


image



お気に入りのシアバター

パーマをしてからは髪の毛にもシアバター

手のひらで温めると直ぐに
サラサラのオイルになるので
毛先に揉み込むように使ってます。

ウェーブが長持ちするのが気に入ってます。
ベタつきは全くありませんよ!

シアバターは本当に全身の保湿に
使えてとても万能なんです!


さて、混ぜるだけの簡単万能保湿クリーム


image



用意するのは

⚫クリームを入れる容器

⚫スパチュラ
(爪楊枝やアイスクリームのスプーンでも)

⚫アルガンオイル
⚫シアバター
⚫ビタミンEオイル

シアバターを容器の半分より少し多めに入れ
アルガンオイル、ビタミンEオイルを
適量(笑)混ぜたら出来上がりです。

お好みのテクスチャーになればOK(笑)

固めがお好みならシアバター多め
柔らかめが好みならオイル多め


image



image



朝のスキンケア
最後に使ってます。

夜は米肌(モニターで頂いた商品)を
毎晩使っていますー


image



シアバターやオイルを混ぜるだけですが
このクリームを乾燥肌のお友達にプレゼント
したらとても喜んでくれたので
今度は大きめの容器に作ってあげようと
思います。


小さめの容器の物はいつも
ポーチに入れて持ち歩いてます。

ハンドクリームにもなるし
乾燥が気になった部分にサッと塗れるのが
とても便利なんですよ

最近はローズの香りにハマってるなで
ビタミンEオイルの代わりに
ローズオイル(オーラグロウ)でも
作ってみようかな。



image



シアバターとホホバオイル(他のキャリアオイル)でも簡単に出来るので是非お試し下さい!


image



グリセリンを購入したので
今度は手作り(混ぜるだけ)の
保湿化粧水にチャレンジしてみますね!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ