image




冬服が嵩張りまくりのクローゼット
開ける度衣替えしなきゃ・・・と
思いながらもスルーしてました。

ダイソーの衣装ケース圧縮袋を購入して
軽く1ヶ月以上は経ってるでしょうか?

無印のYouTubeやカタログを見て
気合いが入ったので衣替えスタートです(笑)


image




まずは私の冬物から

ダイソーで購入した衣装ケースに入る
とても便利な圧縮袋を使いましたよ。


image


image


image



もう着ることが無いものは処分して

来シーズン着るものをひたすら畳んで
圧縮袋に入れていきます。


image



掃除機であっという間に空気を抜いたら
カチコチ、ペタンコになりました
そして衣装ケースには圧縮した袋が
ピッタリ3つ収まりました。


彼の冬服も同じく3袋に収まり
衣装ケース各自1個に収まり・・・
きれませんでしたが(私のが4袋)

季節外れの服をスッキリ収納出来ました。


image



image



冬物を着る時期が短いわりには
分厚いアウター系が多かったなー

衣装ケースにそのまま収納するより
100均圧縮袋を使う事でかなりの冬服を
収納する事ができました。

来シーズンの衣替えには同じ圧縮袋で
夏服を収納しようと思います!

我が家は毛布(4~5枚)もダイソーの
圧縮袋(大きめ)に入れて収納してます。


衣替えが終わったので
今度はクローゼット×2つ
収納してる物を全出し

半年ぶりの断捨離をしたら
整理収納を見直します。

毎日開けるクローゼット

見て見ぬ振りはもうおしまい(笑)

気分良く過ごせるように
少しずつ身の回りを整えます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ