image




キッチンに置いてる
ダイソージョイントラック


棚を1段増やしたくて


image



⚫棚板(300円)
⚫固定部品(100円)

を追加購入しました。


棚板1段追加と言っても

1番下のカゴを1番上に変更したいので
全て取り外してからの作業です

ジョイントラック(メタルラック)
棚板追加や位置を変えたい時
ぱっと出来ればいいんだけど
こういう時はめんどくさいですねー。


image



置いてる物を退かして
ついでに床も拭き掃除して
作業前から汗だくになりました(笑)


image



image



下から順に置く物の高さを考え
位置を決めながら黙々と固定部品を
止めて、棚板を入れていきます。


image



image




1度間違えてしまい
またやり直しになりましたが(笑)

とりあえず出来上がりました。


⚫before

image



⚫after

image



1段追加した部分には
まな板か網焼き、鍋敷き
どちらかを置きます。

ジョイントラックの良いところは
棒や棚板追加で必要に応じて
カスタマイズ出来る所ですね!


ジョイントラックの過去記事はこちらです↓


ダイソージョイントラック

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ