image




のんびりですが
整理収納見直し中

今回は冷凍庫

我が家の冷蔵庫は
冷凍室が3箇所あります

⚫製氷室
⚫冷凍室(小)
⚫冷凍室(大)

製氷機が壊れてるのでそれ以来
氷は市販の物(3.5kg)を購入してます
冷凍室(小)にぴったり。


image



image




前回の記事も是非ご覧ください↓


製氷室~収納


スッキリ収納(プッシュポット)


今回は冷凍庫(大)の収納です。

収納に使ってる物は全てダイソー商品


⚫積み重ねボックス
⚫蓋が立つケース
⚫プッシュポット
⚫突っ張り棒
⚫耐震マット


image



買い足したのは滑り止めに
追加した耐震マットのみ。


image



まず突っ張り棒なのですが
私は手前の積み重ねボックスが
ぐらつかないように使っています。


image



前から突っ張り棒で仕切ってましたが
時々突っ張り棒が落ちてしまうので
モヤっとしてました・・・

突っ張り棒をぴっちり固定するために
耐震マットを半分にカットして
突っ張り棒の左右に貼ってます。


image



これを使ってから1度も
突っ張り棒が落ちる事はなし!

モヤっとがあっさり解決ー

突っ張り棒の滑り止めに
かなり使えておすすめです。


後は冷蔵庫、野菜室

少しずつですが
使いやすく
見た目もすっきり収納できると
嬉しくなりますね


image




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ