image




キッチンの引き出し

こちらにはラップや軽量カップ
一斤袋(ポリ袋)が収納されてます。
以前は粘土ケースにポリ袋収納

ダイソーの粘土ケースに収納していた
ポリ袋ですが、最近セリアで箱入りの
ポリ袋を見かけたので購入しました。

これは本当に便利です!!!


⚫キッチンパック(S)120枚入
(キッチンポリ袋)

サイズ20×30


image


image



そのまま置いて使ってましたが
立てて置いてみるとぴったりサイズ
だったので、もう少し便利に使えるよう

ちょっとだけリメイク(簡単DIY)を
してみましたよ。


箱を立てたい場所に幅広いマステを貼って
マステの上にダイソーのクッション性のある
両面テープを貼ってます。

両面テープはマステより
はみ出さなければOK♪

マスキングテープを貼るの理由は
剥がす時に一切両面テープの跡が付かない
そして一瞬で綺麗に剥せるからです。

両面テープのベタベタ糊を剥がした事が
ある方なら、あの大変さ分かりますよね?

壁にポスターや板壁を貼る時も
マスキングテープ☞両面テープ
この方法はおすすめですよ!


image



箱裏にはマスキングテープのみを貼ります
そうすると次の交換も楽チン。

両面テープを剥がして箱をくっつける!


image


image



ぴったり、しっかり固定されました!


image



箱が固定されてので
ポリ袋を引っ張り出してもビクともしません
サッとワンアクションで取り出せる!

この便利さ
ノンストレスが嬉しい!


image



超簡単なのでポリ袋収納でお困りの方は
是非、セリアの箱入りポリ袋を♪

引き出しに収納されてグラグラするのが
ストレスなのよーって方は是非
マスキングテープと両面テープを
おすすめ致します。

簡単だけど日々の暮らしが便利になる
小さなストレスがなくなって
やっぱり気持ち良くて嬉しいですね(笑)


色々便利なワンアクション収納
これからも見つけていきたいです。


image



image



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ