image




少し前にマツキヨで購入した
オーガニック系のお試しサイズの
シャンプー類4点。

かなり良かったので
リピート購入しました

今使用しているデザートエッセンスの
ヘアケアラインも気に入ってますが
無くなったら違った物も試したくて

マツキヨにも色々なオーガニック系の
ヘアケアラインが沢山あるので
お試しサイズで気に入ってる物を
選んでみようと思ってます。


image



商品紹介4点全て日本製
MADEINJAPANの商品です。


☆THE PUBLIC ORGANIC
(ザ パブリック オーガニック)

(白)精油シャンプー コンディショナー
⚫スーパーリフレッシュ
⚫しっとりまとまる保湿シリーズ
⚫オレンジ精油とユーカリ精油
⚫爽やかな柑橘系の香り

シリコン パラベン 鉱物油 パラフィン
PEG PG 合成香料 合成着色料 動物原料不使用

(グレー)精油シャンプー コンディショナー
⚫スーパーリラックス
⚫さらさらふんわり保湿シリーズ
⚫ラベンダー精油とゼラニウム精油
⚫穏やかなフローラル調の香り

シリコン パラベン 鉱物油 パラフィン
PEG PG 合成香料 合成着色料 動物原料不使用


☆NATURE & CO
(ネイチャーアンドコー)

⚫3種のボタニカル洗浄成分
⚫ノンシリコンシャンプー
⚫リラックスハーバルグリーンの香り
⚫KOSE

ノンシリコン サルフェートフリー
着色料フリー 動物由来原料フリー
鉱物油フリー弱酸性


その中でも3回リピートしてる
お気に入りの商品がマツキヨブランドの
アルジェランダメージリペアです♪


☆ARGELAN
(アルジェラン)

ダメージリペアシリーズ

⚫95%以上自然由来原料
⚫手搾りアルガンオイルシャンプー
⚫手搾りアルガンオイルトリートメント
⚫オーガニックダマスクローズ精油
⚫オーガニック成分多すぎ(笑)
記載を省きますね。


image



多分大きな本サイズを購入するのは
アルジェランダメージリペアシリーズ
トリートメントはそんなにだけど
シャンプーがすごく良かったです♪


シャンプーのみでツルツルになりました♡



image



マツキヨのオリジナルブランド
特にオーガニック系の商品は
今ある基礎化粧品が無くなったら
使ってみたいなと思ってます。


最後の購入品は
レトロなパッケージと
鮮やかなピンク色が可愛い
拭き取り化粧水です

お値段は値下げされてて398円でした。



image



☆資生堂オイデルミン(N)

⚫除去化粧水
⚫拭き取りにも
⚫薄化粧や素肌の汚れ落としに

瓶入りでちょっとだけ高級感(笑)
オイデルミンの色がピンクなんですよ♪

拭き取り化粧水を使い切って
違う物を試したかったので
可愛いさに惹かれ購入しました♡

使用感はべとつかずサッパリ
香りは何だか懐かしいー感じがします(笑)
拭き取り専用のコットンで拭き取ると
とっても気持ちがいいですよ♪

やはり専用の物(道具)は優秀です。

お気に入りの拭き取りコットンは
シルコットの拭き取りコットン


image


image



毎日使いのパックはメラノC
継続してたら白くなるかしら?(笑)

大好きなマツキヨの購入でした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ