image




ランチョンマット
布系ならかさばらず、収納も簡単ですが
プラスチック製の物だとかさばりますよね。

さっと取り出しやすく整理収納したくて
食器棚下の戸棚は100均商品を使って
ランチョンマット類を収納しています。

なるべく立てて収納するのが好きなので

ダイソーの積み重ねボックスに
IKEAのキッチンクロスやティークロスを
収納しています。

さっと取り出せるのが便利です

上段には無印良品の仕切りボックス?を
使ってプラスチック製の物と
よく使うランチョンマットを収納しています。


こちらもさっと取り出しやすく
仕舞うのも簡単です。



image




下段は突っ張り棒を2本使って

プラスチック、アタ、IKEAの丸型の物
ダイソーのペーパークロス等

様々な大きさのランチョンマット類を
重ねて収納しています。


image



image




積み重ねボックスが足りず
そのまま置いてるランチョンマットも
あるので、ダイソーで積み重ねボックス
もう1個購入して
更にスッキリ収納したいと思います!


私のおすすめは突っ張り棒

洗面所の戸棚にも使ってます
過去記事は↓


突っ張り棒(洗面所)


キッチンや冷凍庫にも使ってます
またの機会にまとめて
記事にしたいと思います!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ