image





オリーブオイルから
ココナッツオイルにしてから
使う時に少し不便だなって
思った事があります。

ココナッツオイルに変えたのが
丁度冬だったのもありますが
固まってしまったオイルを使う度に
ガリガリと削る事・・・

アイストレーで冷凍して使うのが
とても便利そうだったので
早速庶民の味方ダイソーへ♪



image



画像にも書いてますが
シリコン素材?左側の白のアイストレーが
とても柔らかくて固まったオイルも
取りやすかったです!


image


image



オイルを湯煎したのが夜だったので
綺麗に写せなかったのもあって
画像はありませんが

用意するのはアイストレーと
固めたオイルキューブを保存する容器のみ!


image



私はフライパンにお湯を沸かして
耐熱皿に固まったオイルを入れて湯煎

サラサラのオイルになったら
お玉でアイストレーにオイルを入れ
冷凍庫へ。


取り出してみると

綺麗に固まってました!



image


image



オイルキューブの出来上がり♡

私は家にあったタッパーに入れました。


image


image


image



ハート型や星型のトレーは
とても取りにくかったです・・・


image




ストックしてたら便利ですねー♪

料理の時もポイッといれるだけ。


image



大きなココナッツオイルの容器を
冷蔵庫へ入れたので
コンロ周りもスッキリしました(笑)

残りのココナッツオイルも全て
湯煎してオイルキューブにします♪


image




簡単に出来るし
ココナッツオイルキューブ
オススメですよ。

ココナッツオイル削るのめんどくさいーって
思ってる方は是非(笑)


image




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ