image





キッチンスポンジを使わなくなり
1ヶ月以上が経ちました。

前までは本当に色々試したくて
レビューが高いスポンジは
一通り試しました。


これまでのスポンジレポ↓

無印 亀の子 ダスキン
(スポンジレポ)



スポンジを辞めてみようと思ったのは
キッチンカウンターの整理収納の時
東京へ遊びに行った時に購入した
スポンジクロスを見つけたからです(笑)

無印にスポンジ買いに行く前だったし
試しにスポンジクロスを使ってみたら

思ってた以上の使い心地に大満足♪

で、そのまま使い続けてます。


image


image




2枚入で500円程だったと思います。

もう何年も前に購入した物なのに・・・
ずっと仕舞っていて忘れ去られた物。

2枚入2セット購入してたので
当分は困らないと思いますー。


スポンジでは洗いにくい隙間等
キッチンクロスなら簡単綺麗に洗えます!

洗濯機で洗えるし
電子レンジの除菌も無し♪
手入れも楽チンでいい事ばかり。


見た目はアレですが・・・
使い勝手優先ですね。


image




それから水切りかごの事。


セリアでシンプルな水切りトレーを購入。


前の一軒家では良かった水切りトレー
でも今の賃貸のキッチンには邪魔💧

引っ越してから見た目と
手入れがめんどくさいなーと速攻断捨離した
水切りかごのトレー

これが無くなって狭いワークトップも
本当にスッキリしました(笑)


洗った後はトレーが無いので勿論
ワークトップは水浸しですが

パッとマイクロファイバークロスで拭けば
全く問題無しです!


image



image



image




使ってるクロスはニトリの物。
マイクロファイバーキッチンクロス(5枚入)


色もシンプルな白と薄いベージュの無地
見た目もOK うるさく感じません。


image



image




水切りかごも断捨離して
備え付けの水切りラックを使おうか・・・

まだ迷ってますが
試してみて良ければ水切りかごも
キッチンから撤去したいと思います。



image



image




毎日のキッチンルーティンで
暮らしが少しずつ快適に
そして心地よくなる事が
何より楽しいですね。

暮らしに合わせて工夫する事
小さな事の積み重ねを繰り返し
試行錯誤し、我が家にあった心地よさを
発見して行きたいと思います♪


image



image



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ