image






拭き掃除で家がピカピカになるとスッキリ
良い運動、気分転換も出来ていいですよね。


昨日は床や玄関のたたき
外の窓や網戸、サッシ等綺麗に拭き掃除

今朝はキッチンです。


image



コンロは毎日拭き掃除してますが
ピカピカに磨きたいならクレンザー
そしてコンロ掃除に大活躍の丸めたラップ。

このラップでクルクル擦ると
綺麗になるんです!


image




シンクもクレンザーやハイホーム
そして丸めたラップで擦ればピカピカに
なりますよー!


毎日拭き掃除してる間に
コンロに貼られてる注意書きのシールが
ペラペラ剥がれてきてて
掃除の度気になってました。

めくれてる上の透明シールを剥がしてみると
何とーめちゃくちゃ汚くなってしまい
結局全て剥がさなければいけなくなって

シール剥がしがなかったので
試しにコットンに除光液で擦ると
とても綺麗に剥がせました。


image



image



賃貸だからヤバいのかしら・・・(笑)

でも綺麗になったし大満足でした。


(シールの残骸)↓

image



サランラップは本当におすすめです
後、シールが落ちなくて困ってたら
除光液もおすすめします♪(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ