image




先日

お気に入りのホーロー
ドリップケトルに穴が空いてるに
気が付いた私。

3年程前にリサイクルショップで
300円で購入したお気に入りの物

富士ホーローのケトルだわ!と
ウキウキでゲットしたのを覚えてます



image




ズボラな私はコーヒーいれた後
水を入れっぱなしにする事も多く
それで錆になり、穴が空いてしまったのです。。。

それでもお気に入りだったので
意地で使ってましたが(笑)
先日誕生日だった私、ドリップケトルをプレゼントしてもらおうと
彼と理想のドリップケトルを探しに
でかけました。

条件はホーロー以外(笑)

オシャレなお店でカリタの
ドリップケトルに一目惚れした私
ステンレス製だったし彼も気に入ってたのでレジへ直行ー

その時彼が、コレどうやって使うの?

指さしてたのはデロンギの
コーヒーメーカーでした。



image




小ぶりでカッコイイ!
しかもデロンギ!

お値段6000円以下!
2人で一目惚れでしたー

ドリップケトルとコーヒーメーカー
どちらもプレゼントするよ!って
言ってもらったけど、カリタのケトルは即効で棚へ戻して(笑)
こちらをプレゼントもらいました♬*゜

コーヒーメーカー買ったので
ドリップケトルは必要無し
やかんはお値段以上のニトリで
買うことにしました。

千円以下でゲット出来て大満足。


image




しばらくはコーヒーメーカーで
朝は楽チンコーヒータイム。

置いてるだけでもカッコイイ
狭いキッチンにも違和感無し!

毎日使う物がお気に入りだと
嬉しくなりますよね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ