image




去年のクリスマスイブ

彼が予約してくれた店でディナー
こちらは外人さんのゴルフ場にある
レストランです。

母からも美味しいよと聞いていたので
とても楽しみにしてました!

ドレスコードと聞いたので
少しオシャレをして行ってきました(笑)

階段を上がるとそこはアメリカですー


☆タイヨーステーキハウス☆


image


image


image



英語喋れなくても
地元のウェイトレスがいて安心ですよ

色々教えてくれて本当に助かりました
(帰りにチップ発生しますが・・・)


案内されたテーブルはとてもオシャレで
テンション上がりました!


image



最初にクリスマスで半額になってる
ワインをおすすめされましたが

半額で150ドル(16000円~)だったか
75ドルだったか(笑)
彼は断るのもビクビクだったので
私が即却下しました。

ビールと前菜は(カクテルシュリンプ)のみ
オーダーしました。
メインのお肉が700gもあるので
控えめにして正解でしたよ!


メニューはこちら


image




image




運ばれて来た肉(笑)

コレ相当デカイです!


image



image



見た瞬間笑ってしまう程

ご飯の代わりに

私はベイクドポテト
彼はマッシュポテト

コチラはコースに含まれてます♪

とにかくどれもアメリカンサイズ
パンはおかわり自由でしたが
残す程のボリュームでとてもおかわりできません!

image



残される方が殆どで
お持ち帰りも出来ますよーと言われましたが

まさかの完食(笑)
かなりお腹いっぱいになりましたが
食べ切りましたよー!


お値段は

ビール2人で6杯程飲んで
12000円~14000円程だったと思います。
大満足でした。

円で支払いすると
ウェイトレスさんがドルに替えて精算
お釣りはドルで返ってきます!

チップはお釣りのドルで払いました。


image



モーニングやランチは
普段でも気軽に行けるお値段でした

今度はお友達とランチ行ってみようと
思います。


そして今度は激安ステーキ


お友達がおすすめのお店です。



☆やっぱりステーキ2nd☆



image



image




メニューを見て下さい(笑)
安すぎでしょ!


ご飯は白米・黒米
スープ・サラダはおかわり自由!!!

鉄板がずっと熱々で汗をかきながら
がっつり食べましたー。

ソース類も充実してるのが
嬉しいポイントでした♪

刻みわさびや岩塩等
かなり沢山ありましたよー

私とお友達が食べたのは
200gで1000円のやっぱりステーキ

このお値段は驚きでした。


あー肉食べたくなってきたー(笑)



image



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ