image




セリア購入品2点

☆トレイ
☆セメントタイルオブジェ


小さめなトレイ出来れば白(無地)
欲しかったのですがどこへ行っても
見つからず、セリアのコチラが
とりあえずサイズ的に良かったので購入。

カウンターテーブルの上
こぼしてしまっても
簡単に拭けるので
お茶やお水等のトレイ専用です。


image



そしてセメントタイルオブジェ

コチラのロゴやセメントの質感が
とってもお気に入りです。


image



image




オブジェとのことですが
私はコースターにしてみました。

そのままだと置く場所(テーブル)等
傷付けてしまいそうだと思ったので
家にあった物で傷防止してみましたよ。


image



商品名は忘れてしまいましたが
100均で売ってる床等の傷防止テープです。

正方形の物を1つ
4つに切ってセメントタイルの裏に貼るだけ

滑り止め付きの物だと
動かず更に安心かもです。


image




このロゴ、セメントタイルが108円!

熱々のマグカップややかん
コーヒーサーバーも置けそうですね。


image



image




コースター変わりにと思ったので
水滴代わりに水に濡らしてみました。


image



image




濡れてもすぐに乾燥して
サラッサラになりましたよ♪


これなら外のガーデニングにも使えますね♪



image



いやーセリアは本当におしゃれな雑貨が
多くて凄いですねー。


さて、昨日から始まった
無印良品週間
気になってた商品があるので
お出掛けしてみようと思います♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image





断捨離ついでに定期的に行っている
戸棚の全出し、今回はキッチン。

調理用具、食材、缶詰類
掃除用品、全てのストック類etc..

キッチンには沢山の必須アイテムを収納
しているのですが、もっと使いやすくしたい

今回は見た目より動線重視で。



image




ゴミ箱は絶対的にこの場所
模様替えの際に色々移動してみましたが
やはりキッチンのこの場所が便利。

しかしゴミ箱があるので
コンロ下の戸棚の左側を開けるのが不便
になっています。

そこにキッチンカウンターを戻したので
キッチンカウンター下の戸棚
右側も全開にするのはゴミ箱を少し移動する
感じになっていました。

まずはこの開けずらい戸棚には
使う頻度の少ない物を収納すれば
開閉のストレスは減るはずですよね!


image



キッチンの備え付けの戸棚
キッチンカウンターの戸棚

全ての物を出して
グループ分けして見ようと考えました。


image



ストック類や調味料等は
シンク下に置きたくなくて
かごに入れてキッチンカウンター戸棚に
収納していましたが、調理しながら
取り出しやすく仕舞いやすいシンク下へ移動


image


image


image



コンロ下の戸棚にはフライパンやまな板等
収納していましたが、こちらもシンク下へ
全て移動させました。


image



コンロ下にはミネラルウォーター
ゴミ袋やレジ袋を。

ミネラルウォーターは重くて
嵩張るのでちょうど良い
収納場所が出来ました。

これで沢山ストック出来る♪


image



コンロ下に調味料を移動したので
カウンター戸棚のかご

上段1つと下段の大きなかごは
3つは空っぽになりました。


image



大きなパントリーは憧れですが
賃貸でも工夫次第で小さなパントリー
出来上がります(笑)


スペースにゆとりがあると嬉しいですね。

棚等を見ると全て飾り埋め尽くしたくなる
感情早く払拭せねば・・・(笑)

引っ越しの際に沢山断捨離したので
不用品はほとんどありませんでした!

使いやすく、掃除も簡単
そんな収納を心掛け引き続き
整理収納作業を進めて行きますー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image




ライブドアブログイベント

殆ど都内で開催されるため
私は1度しか参加した事がありませんでした。

それが今回沖縄での開催との知らせを
頂いてから、ずっとずーっと楽しみに
していたんです!

お世話になってる担当の方
初めてお会いする事が出来た
県内在住のブロガーさんや
都内から参加された有名ブロガーさん等。

初日は夕方から皆様とお酒を飲みながら
時間を忘れる程(笑)
楽しくお話が出来て嬉しかったです。

高級感溢れるお食事は撮り忘れましたが・・・
こちらの個室でした。


image



image




2日間は県内在住の
おやこぐらしさんとの対談でした。

美味しいランチを頂きながら
あっという間の5時間でした!

晴天もあり絶景のロケーションが
数百倍景綺麗でしたよー。


南国ムード満載でしょ(笑)

image


image


image


image


image



沖縄県内のブロガーさんとも
仲良くなれたので、連絡を取り合い
オフ会等出来たらいいなー。


image


image



詳しい事が決まり次第
また記事にしますね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ