[画像:9d080f63-s.jpg]



以前モニターで頂いた
SUDIOの超高級イヤホン

毎日大活躍している私の必需品です

⚫彼がテレビ見てる横で
イヤホンしてYouTube鑑賞

⚫家事をしながら好きな音楽を聴く

頻繁に使用するのでパッと取れるように
ニトリのティッシュボックスの上に
置きっぱなしの状態でした。


勿論SUDIOのイヤホンケースもあるんですが
革製の小さめなやつで収納する時は少し
不便と言うか、折り曲げまくってから収納
するので、取り出す時にも少し使いにくく
感じてました。


昨日セリアで見つけたこのイヤホンケース
見た目がツボで即購入しました(^^)

勿論SUDIOのイヤホン収納に使います!


⚫イヤホンケース(コードホルダー付)

材質 ポリプロピレン
サイズ 横 63mm 縦 76mm


[画像:d68db8a1-s.jpg]


中にはコードホルダーも入ってました
ケースとお揃いのONEWAYのエンボス加工
の文字が施されています。


[画像:5404792d-s.jpg]



今回のイヤホンには使いませんでしたが
かなり長いコードならとても便利なホルダーだと思います。


2回程巻いて収納出来ました!


[画像:9d81338c-s.jpg]


ケースが四角なので
収納しやすくて取り出しやすさも◎

毎日使うのでとても嬉しいです♪

このイヤホンケースは定位置の
ティッシュボックスの上へ


[画像:abdc26d6-s.jpg]



そしたら何とぴったり収まりました!

シンデレラフィットと言うやつです(笑)

何気に買った物がぴったり収まると
かなり嬉しいですねー。

イヤホン以外の収納にも使えそうな予感



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[画像:ae39086a-s.jpg]



ぼけーっとしてたらあっという間に11月!
頻繁に更新するつもりだったのに・・・

今月は頑張ります(笑)


--------------------------------------------------------------------


コスメ類の断捨離をしてる時
ネットで見た手作りコスメの事を
思い出しました。

以前DIYしたシュガースクラブも
ネットで見たので作って見た物です

⚫簡単シュガースクラブDIY↓

http://base224.blog.jp/archives/17508476.html


今回はクリームチークDIY

捨てるつもりだったチークを再利用
全て家にある物なので材料費もゼロ円♪

[画像:4578f4e0-s.jpg]


割れてしまったハイライトもプラスして
クリームハイライトチークに挑戦

これからの季節に乾燥を気にせず使える
クリーム系のコスメを購入しようと思ってたので、作る前からワクワク(笑)


[画像:7d016a75-s.jpg]

[画像:dd6db989-s.jpg]


☆材料

⚫使ってないチークやアイシャドウ
⚫パウダーハイライト(クリームでもOK)
⚫容器
⚫小さめなビニール袋
⚫ヴァセリンやニベア
(今回はシアバター使用)
⚫爪楊枝か綿棒
⚫スパチュラ(無くてもOK)


まずはチークとハイライトを粉々にします
私は100均の透明なビニール袋を使ってます。

チークやハイライトを爪楊枝で
ほぐしながら袋に入れてから
潰して粉々にしていきます。

[画像:8b629efc-s.jpg]

[画像:2c4b28ca-s.jpg]

[画像:5b591e66-s.jpg]

[画像:3e04df55-s.jpg]


粒が無くなるまで潰したら
今度は容器にヴァセリンかニベア
今回はシアバターを適量入れて

電子レンジで20秒ずつ
様子をみながら溶かします

1分でトロトロになりました!


[画像:f50dffe7-s.jpg]

[画像:5f3e1874-s.jpg]

[画像:901e80fb-s.jpg]


爪楊枝でかき混ぜながら
チークやハイライトを少量加えて
混ぜ合わせます。


好みの色になるまで何度も繰り返します。


[画像:ec2de051-s.jpg]

[画像:8526cbc8-s.jpg]

[画像:28b4d956-s.jpg]


滑らかになるまでかき混ぜて終了
容器の蓋を閉めて固まるまで1日~置きます

明日には出来上がってるはず♪
試しに手の甲に塗ってみたら艶ピカ♡

ハイライトを入れて大正解でした!
イエローベースの私は
ピンクが似合わないので(笑)
オレンジと混ぜてみました。

捨てるつもりのチークが
オレンジピンクに生まれ変わりました

この色めちゃくちゃ可愛いです!(笑)

[画像:bbb81864-s.jpg]


使ってないコスメを使って
好みのコスメを手作り!

今度は使っていないブロンザーで
ブラウンチークやハイライトプラスで
ツヤ感のあるアイシャドウも使ってみたい

めちゃくちゃ簡単なので
皆さんも是非オリジナルコスメ
作って見て下さい(^^)

[画像:56ace4a5-s.jpg]



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[画像:da166d07-s.jpg]



またまた付録目当てで購入しましたー。

ヴィセリシェのクレヨンアイカラーを
購入しようと思ってましたが
書店でSPRING12月号の付録を見てしまい
コチラを購入してきました(笑)


[画像:04f1cc30-s.jpg]

[画像:a54e29e1-s.jpg]

SPRING12月号(890円)

付録
☆クレヨンコスメ5本セット

⚫リップ&チーク(3本)
⚫ハイライト(1本)
⚫ローライト(1本)

[画像:e7ff6538-s.jpg]


鈴木えみさんプロデュース
BEAMSコラボです。

最近は付録目当てにファッション誌を
買う事が多くなりましたねー

昔と違ってコスメ系の付録が多く
使ってみたい物がお安く手に入るのが
とても嬉しいですよね♪

雑誌は要らないので・・・
毎回最寄りの美容室行きになります!(笑)

少し前の付録も使ってますよ(^^)


[画像:701801d5-s.jpg]

[画像:fb510504-s.jpg]


同じく付録だったetvosの化粧水と
美容液はとても良かったです。

今回のクレヨンコスメも気に入りました!

ポイントでアイメイクにも
使えそうなカラーが多かったので
付録を使ってメイクするのも楽しみです。


見にくいかもですが一応
腕にスウォッチしてみました。


[画像:8ae43acb-s.jpg]

右のクレヨンコスメ同様
上からの順番になります。

⚫SANGO
⚫HIKARI
⚫NAKAKURENAI
⚫KAGE
⚫AKE


[画像:040f5c87-s.jpg]


カラーの名前も可愛いですよね(^^)
また豪華なコスメ系の付録があれば
購入したいなと思います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ