image




一軒家から賃貸アパートへ
越して5ヶ月が経ちました。

我が家の10畳DK
これまでに何度か模様替えしてきましたが
今回は寝室にあったPCを移動しました。


前回のDKはこんな感じ↓

10畳DK~配置換え



before

image



after

image




長い時間を過ごすDKやリビング
近くにPCを置きたくて始めた模様替え

PCのテーブル等が増えましたが
便利になったし今はこの配置で。

欲しいダイニングテーブルセットを
購入するまでは、使える物で我慢です(笑)


配置に悩みながら模様替え中の様子↓


image


image


image


image


image


image



配置、模様替えの後って
何だか新鮮な気持ちになります!

良い気分転換になりました。

でも本当に好みの配置に落ち着くのは
いつになるんだろうー(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image





キッチンスポンジを使わなくなり
1ヶ月以上が経ちました。

前までは本当に色々試したくて
レビューが高いスポンジは
一通り試しました。


これまでのスポンジレポ↓

無印 亀の子 ダスキン
(スポンジレポ)



スポンジを辞めてみようと思ったのは
キッチンカウンターの整理収納の時
東京へ遊びに行った時に購入した
スポンジクロスを見つけたからです(笑)

無印にスポンジ買いに行く前だったし
試しにスポンジクロスを使ってみたら

思ってた以上の使い心地に大満足♪

で、そのまま使い続けてます。


image


image




2枚入で500円程だったと思います。

もう何年も前に購入した物なのに・・・
ずっと仕舞っていて忘れ去られた物。

2枚入2セット購入してたので
当分は困らないと思いますー。


スポンジでは洗いにくい隙間等
キッチンクロスなら簡単綺麗に洗えます!

洗濯機で洗えるし
電子レンジの除菌も無し♪
手入れも楽チンでいい事ばかり。


見た目はアレですが・・・
使い勝手優先ですね。


image




それから水切りかごの事。


セリアでシンプルな水切りトレーを購入。


前の一軒家では良かった水切りトレー
でも今の賃貸のキッチンには邪魔💧

引っ越してから見た目と
手入れがめんどくさいなーと速攻断捨離した
水切りかごのトレー

これが無くなって狭いワークトップも
本当にスッキリしました(笑)


洗った後はトレーが無いので勿論
ワークトップは水浸しですが

パッとマイクロファイバークロスで拭けば
全く問題無しです!


image



image



image




使ってるクロスはニトリの物。
マイクロファイバーキッチンクロス(5枚入)


色もシンプルな白と薄いベージュの無地
見た目もOK うるさく感じません。


image



image




水切りかごも断捨離して
備え付けの水切りラックを使おうか・・・

まだ迷ってますが
試してみて良ければ水切りかごも
キッチンから撤去したいと思います。



image



image




毎日のキッチンルーティンで
暮らしが少しずつ快適に
そして心地よくなる事が
何より楽しいですね。

暮らしに合わせて工夫する事
小さな事の積み重ねを繰り返し
試行錯誤し、我が家にあった心地よさを
発見して行きたいと思います♪


image



image



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image





先日模様替えをしました。

長時間過ごすダイニングやリビングに
パソコンがあれば色々便利だとは
思ってましたが、テーブルも増えるし
狭い場所が余計にごちゃつきそうで
ずっと迷っていたんですよね。

でも重い腰をあげて
1人でせっせとダイニングへ移動させ
増えたテーブルや棚等の配置を
何度も繰り返して1日終了しました(笑)

取り敢えず好きな時間にパソコン使えるし
今は模様替えして良かったなと思ってます。

模様替えの事もまた後日アップしたいと
思っています。


さて、模様替えして気分転換した私
観葉植物でも置きたいなーとホームセンターへ

セリアと隣接してる場所なので
勿論セリアも行って来ました。



image




観葉植物は欲しいと思ったのが
高すぎて即断念しました(笑)
買って枯らしたらショックだし
やっぱり手間要らずのポトスにしようかな。


セリア購入品は3点



⚫クラフトバッグ


image




⚫軽量スプーン(ロング)


image




⚫スツールカバー



image




真っ白シンプルなこの軽量スプーン

口の狭い容器にも入るスリムな形♪

使いやすかったです。


image



クラフトバッグはキッチンかPC周りで
使う予定です。

スツールカバーは安っぽいけど(笑)
真っ黒なスツールだったので
白のカバーのおかげで少し明るくなりした。

雑貨は買わず実用的な物のみ

買っても飾る場所ないし(笑)
すぐに使わないと意味ないんですよねー。


セリアは雑貨屋さん並の
商品が沢山売ってました!
100均ってどんどん進化してて
見てるだけで面白かったです。

雑貨ばかりでなく
シンプルで実用的なのも
増えると嬉しいなー。


ではでは良い週末を♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ