昨日は久しぶりにカインズホームへ

IKEAが無い沖縄県。

シンプルな自社製品等があるのは
ニトリかカインズホーム

私は断然カインズホームが好き。

ただ県内カインズホームが2店舗しか無く
自宅から遠いので億劫になり頻繁には
出掛けられないのが残念。

いつか沖縄にもIKEA出来たらなぁー。













購入したスリッパ

ずっと気に入る物が無くて
やっとカインズで購入しました。

手前のはしまむら
2年程前購入、コチラもお気に入り。
ただ冬の寒い時にしか活躍しないので
今回スリッパ新調したので断捨離処分。


そうそう探してたのは
このシンプルなこの感じ
色、生地、お値段398円大満足。








それから何年も使ってたジップロックの
タッパー、変色やへたれもあったので
断捨離で沢山処分しました。

今度はにおいや変色の気にならない
ガラス製の保存容器をと思ってましたが
気に入る物が無くて、収納も大変そうだなと結局カインズで購入。







チン出来るし使い勝手はいいかも。







3個入りと2個入り
どちらも198円‼








朝ごはんは目玉焼きを焼くので
ずっとあったらいいなーって思ってた
フライパンの蓋(笑)

小さめ20cmのフライパン用に
雪平鍋のコーナーにあった蓋を購入。
我が家の鍋は雪平鍋1つ
どちらにも使えるし何より軽い!
298円か398円でした、こんなに安いなら
もっと早く探せば良かった(笑)







それから白の幅広ビニールテープ








もうおわかりですよね?
気になってた部分をスッキリさせます。


大満足のカインズホーム購入品でした。









最近また首肩の痛み、違和感が酷く
整形外科へ。

ヘルニアって診断されて以来
私の必需品は病院の湿布
市販のは全く効かないんだよね。。。

今週末はバイト
湿布見えないように頑張ります!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ







ネットショップ
1ヵ月以上も新商品追加せず。。。

お問い合わせの多かったコースター
何種類か準備中です
休んだ分頑張らなきゃですね。








切ったり、アイロンしたり
私の支度はここまで

後は作り手さんへ託します。


今月末開催の東京ロハス
いなざうるすやさんにも委託致します。
また詳しく紹介させて下さい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ







我が家のキッチン

シンク内は広々としていますが
野菜や肉等、まな板を置き切る場所が
ありません。
シンクとコンロの幅14cm(スマホsize)
広い場所で20cmの所にまな板を置き
食材を切る

野菜等洗う物はそのままシンク内で切る。

料理上手でも無いので不便だとは
思いつつ、四年間そのスタイルを貫き
料理していました。

食材を切るのはまだしも
切った食材や下準備等の食材を一時的に
置く台が欲しくて
(常備菜つくりのあの感じに憧れて)

彼と作ろうと話してました。
休みの日にランチした店の近くに
リサイクルショップを見つけたので試しに行ってみたら、良さげな物を発見。








6800円
割り勘すればお安く済む(笑)
すぐに買おうかと思いましたが
1度帰って寸法見ながらシュミレーション

これを購入したら食器棚から食器移動
ストック食材も入れられるけど
キッチンの幅が今より20cmも狭くなる(笑)
ただ今悩み中です。
キッチンで使わなくなっても
色々使えそうなので購入意欲高し

















大きな家具は少なめにしたい

例えば背の高いタンス
20年以上前から持っていません。
賃貸住みの頃には収納が沢山あったし
必要無いので引越の時に捨てました。

靴箱も買った事ありません
アパートは全て(備え付け)だったし
今靴箱に使ってる物は前の住人さんが
捨ててた物をペイントして使ってます。

コタツも動けなくなるので買わない
無くてもなんとかなる(笑)

我が家の大きな家具と言えば
長い間生活すると決めてこちらに越したので、思い切って
食器棚とアメリカ製の大きなベッドを購入しました。

我が家で重くて大きな家具はこの2つと
ダイニングテーブル・冷蔵庫位です。
ダイニングテーブルは15年物(笑)
冷蔵庫は母からのプレゼント(デカすぎる)


○無いと不便な家具は多様に使える物を


ソファーの前のテーブルも
普通のテーブルが必要との固定概念を捨て
収納(引き出し)等がある物
テーブル以外の用途にも使える物を購入

軍払い下げのサイドテーブル
(ナイトテーブル)を2つ
くっ付けて使っています。

好きな雑誌がすぐに手に取れるし
ソファーに転がりながら読めるのも◎
狭い家に色々置きたくないので
一台二役の物が好きです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ