ダイニングテーブル


ご飯を食べたり
本を読んだり
ブログやショップにupする物を撮ったり
洗濯物を畳んだり
おやつを食べたり


不要な物を置かなければいつでも
スッキリ使えて気持ちいい。


毎日の日課
アルコール除菌で拭き掃除もとても
簡単に済みます
それってとても気持ち良い!














畳む服
掛ける服

ハンガーも全てシルバーで
統一しました。

10本で300円だったし
何より揃える事で気分もスッキリ
毎日繰り返す事、気持ちよくこなしていきたいですよね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ








*画像お借りしています*



ずーっと悩んでます。
楽天で購入画面まで進んではやめる事
繰り返してます(笑)








理由は私が飽き性だから

こんな高価な食器
思い切って買っても飽きないか
それとも次々揃えたくならないか!
そう思うと結局買わない。

























お気に入りの小さめなバスタオルを新調
するためニトリへ行きました。

目的のタオルは好きな色が売り切れで
買えませんでした、クッションカバー
食器と散々見てまわりましたが


結局何にも買わず帰りました。


ニトリの安い食器でも
やっぱり納得行くまで断捨離してスッキリしてから購入しようと思ったから








衝動買いはしなくなりました
これからは物に支配されたくありませんし
前みたいに余計な物をゴチャゴチャ飾ってホコリを気にするのも嫌。

正直飾り立てるだけの
インテリアに飽きたのかもしれません

1つ飾ったら次々飾りたくなるし
そんな事で悩んだり、時間やお金を無駄にしてきた反動でしょうね。


今は如何に心地良くするか!
暮らし、気持ち、空間全てをシンプルに
不要な物を減らしながら、気持ちもリセットし身軽になりたいと強く思ってます。

















粗大ごみ捨て場に持って行く不用品
特大ゴミ袋3つになりました。
捨てるのも他県と異なり
沖縄はかなりの金額になります。


後何回ゴミ捨て場に行くんだろう!
そう考えると出掛けてもお財布も気持ちもキュッと引き締まります(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ










洗顔フォーム
ボディソープやめました。


使い切る前に買いに行くのが
いつものパターン。
大量に並ぶドラッグストアで
香りや効能を選ぶ楽しみから


いつの間にか億劫になり始めたから









地肌が弱い彼
私より高めのシャンプーを使ってます。
と言っても500円ですが(笑)

アレッポを選んだ理由は

頭から体まで洗えるし経済的
しかも風呂場の詰め替えボトルが2個減る
そんな理由から(笑)
アレッポを試させてみようと思い
楽天で購入しました、届くのが楽しみ。






















一方私はと言うと3年程前から
ヘアケアはシャンプーのみ

しかも(激安)

買いに行った日店で1番安い物
詰め替え用を購入してます。

腰までのロングヘア時には

〇シャンプー(3~4)回洗う
〇トリートメント
〇時々ヘアパック
〇洗い流さないトリートメント
〇髪コロン

と無駄なお金と時間を費やしてました
バッサリショートにしてからは
激安シャンプーをワンプッシュでOK

時々ワックスで終了ー(笑)

なんて楽で経済的

ロングのエクステを付けたり
今ではボブ程に伸びた髪ですが
相変わらずシャンプーのみです

全く問題ありません。

選ぶ手間、使うお金、かける時間


今の私には全く必要無い。


最近は洗顔フォームもやめました!

お中元やお歳暮等の固形石鹸
彼の実家から
大量に頂いたので、洗顔フォームが無くなった時に試しで固形石鹸を使ってみたら

いける!(笑)

洗顔後にたっぷり化粧水
無印のホホバオイルで保湿。

全く問題ありません。

基礎化粧品もシンプルに
迷わなくて良いって本当ラクです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ