image




2~3日前に始めた
ココナッツオイルコーヒー。

話題になった頃に購入した
ココナッツオイルですが、コーヒーに
入れるのはちょっと・・・って感じでした。

気になったのはやはり見た目!

ギトギトでギラギラなアブラを飲む感じが
嫌で今まで試した事もありませんでしたが
毎日飲むコーヒー、ついでに体に良い
ココナッツオイルも摂りたい。

沢山かき混ぜて飲んでましたが
やはり浮いた油を見るとゲッソリ。

何とかなんないかと
ココナッツオイルコーヒーで検索したら
ミキサーで混ぜると体に吸収されやすいとか
カフェラテ風になるとか。

体に良いなら小さめなミキサー
購入しようかと思いましたが

ダイソーのカプチーノミキサーで代用
している方の記事を見つけたので
早速ダイソーへ。。。


image



ありました!ありました!
ミキサーだと場所を取りますが
これなら電池で簡単に使えるし
収納も考えずにすみます!

何てったって150円
試してみる価値あり。


image



コーヒー1杯に
オーガニックココナッツオイルを大さじ1

今まではどんなに混ぜてもギラギラでしたが



image




カプチーノミキサーでかき混ぜると



image




油が分離して細かくなってました。
これなら見た目もOKになりました♪

豆乳もコーヒーと綺麗に混ざらないですよね
今度は豆乳でも試してみようと思います。

ココナッツオイルコーヒー
試して見たい方にカプチーノミキサー
オススメします♬*゜






image




お気に入りの無印スポンジ
ストックが無くなったので
追加の為、店舗へお買い物。


スポンジ1個を買いに行くのもなので
ストックは常に3個。
使い易くて、乾きも早い
スポンジが並ぶ安心感


image




無印良品へ行くと
色々な商品を見るだけでも楽しくなります。
良品週間では愛用中のホホバオイルの
大きめなサイズも購入したので
得に買い物はなかったのですが



image




一目惚れしちゃった
オーガニックコットンフェイスタオル
(チェックタオル)

キッチンの手拭き用に1枚だけ購入。
厚めでふわふわー肌触りも良く
地味めのチェック柄も好き♬*゜
使用して気に入ったので
もう1枚追加決定です。

買ったら減らす!

今まで手拭き用にしていた
くたびれた100均のフェイスタオル2~3枚は
掃除用に使って処分します。


image



狭い我が家
手拭き用タオルはオーブンレンジに
アルミピンチを使って掛けてます。


image




1日何度も使う手拭きタオル
お気に入りだとそれだけでテンションup

本当に良いと思う物を使う事で気分も違う
安いからと値段で買い溜める事はもうしない!
断捨離しながら少しずつ、お気に入りだけを
購入しようと思います。

遊びに来たよの足跡に
ポチッとしてもらえると嬉しいです
参考にしたいシンプルな暮らしがいっぱい

↓ ↓ ↓




image




オリジナルのロゴスタンプが欲しくて
スタンプのプロにオーダーした物です

高かったけど、お気に入りなので
とにかく大活躍
インクを変えれば多種多様に使えるので
作ってもらって良かった物なんです。


お気に入りのオリジナルロゴ
今回は布編です

シンプルな生地に
布用インクでペタっと♪
その後はアイロンでインクを乾かします。


お気に入りのランチョンマット完成。

あえて切りっぱなし
洗った後はノンアイロン!
このざっくり感がたまらないのです。



。。。。。。。。。。




カゴに掛けて目隠しにも


image


image




シンプルな布にワンポイントで
色々使えるお気に入りな布に変身です♪



image


image