先週(金)成田空港の気温16℃
風も強く寒かったけど、沖縄到着した
途端現実に戻った感じでした

気温差10℃

こちらはまだ半袖ですし
日中はクーラーと扇風機併用(笑)
先程は掃除機掛けで汗だくでした。

東京の13℃は沖縄の真冬の気温
お友達に話したらびっくりされました。
今日は湿度も高く、体がグッタリ
東京にいる時は元気だったのに
湿度や温度のせいなのでしょうか?
やはりだるくてたまりません。。。

そんなグロッキーな私に
クロネコヤマトからお届け物が









モニプラからでした!







激安化粧水で満足してる私に
こんな高級な化粧水がー


プモア ミルキーローション
たっぷり1ヶ月も使えるようなので
早速使ってみようと思います♪
変化があればまた紹介させて下さい。


さー、この体のだるさを乗り越えるため
これからプラセンタ注射へ行ってまいります。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ







楽しくて楽しくて帰りたくなかった
東京の旅も本日で終了です。

空港に2時間前に到着したので
長々とブログを書いてたら保存したはずの記事がまさかの白紙。。。

久しぶりのやっちまった感
気を取り直して再度投稿です









11日はルームクリップで仲良くなった
megちゃんと浅草橋~合羽橋道具街ツアー

どちらも問屋街で色々見れて楽しかった

合羽橋道具街ではmegちゃんと
衝動買いを抑える深呼吸を繰り返しながら
駆けまくりました(笑)











超リアルな食品サンプル
見てるだけで楽しかった。











合羽橋道具街への途中
東京スカイツリーや浅草寺!
今回はどちらも写真だけ。


結構な距離を歩き回ったので
お楽しみのランチへ。。。


行き当たりばったりで
昭和レトロな食堂を見つけて
2人でちょっと興奮しました。








時間に余裕が無い事を忘れ

私何故だかグツグツと煮えくり返る
激熱の麻婆豆腐定食とか頼んでしまい
megちゃんの唐揚げ定食とシェア

熱すぎて火傷しそうになりながらも
完食して再度目的地の田窯さんへ。










食器好きな2人ですが
断捨離効果で(笑)見るだけにしました。

素敵な和食器ばかりだったけど
今回はグッと深呼吸して我慢
前みたいな衝動買いはありません♪


それから千葉県へ


図々しくもmegちゃん家に
1泊させてもらい、夕飯の買い物やら
食後の団らんから晩酌まで(笑)
色々とお世話になりました。

次の日にはIKEAでランチと
至れり尽くせり
手厚いおもてなしを受けた私

もう千葉に住みたい!
と叫びながらmegちゃんファミリーと
お別れ致しました。
沖縄に来たらおもてなし返しするからね

いつも本当にありがとう
また会えるの楽しみにしてるね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






久しぶりの更新になりました。。

東京で楽しんでますよー!
10日は大好きなお友達に
半年ぶりに会う事が出来ました。


こどもと過ごすおうち時間


アメブロ公式ブロガーさんの
末永京さん♪

今年5月には突然にも関わらず
快くご自宅に招待してもらいました
(私が押しかけた)

家中のDIY作品
漆喰塗の壁や板張りの壁
家具のほとんどがKyoちゃんの作品
細身で美人の彼女、華奢なのに
何処からそんなパワーが出てくるんだろう!とても刺激を受けたお宅訪問でした。


あれから早くも半年

今回も急に連絡しちゃったけど
2才のお子様を連れて
わざわざ会いに来てくれてたんです。

お互いあまり時間がない日だったけど
美味しいランチをしながら、色々と
お話出来た事が嬉しかった。






 

行ってみたかったアラカンパーニュで












デザートもとても美味しかった♪


楽しい時間はあっという間で
また次合う時に行きたいお店も予定したり
今回もとても楽しかった
素敵なお友達に感謝です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ