image



(before)


随分前にトースターの目隠しにと
作った棚、トースターは処分したのですが
この棚はお気に入りなのでまだまだ使います

ズボラ&不器用な私が
ノコギリで切ったので勿論ガタガタ
ビスは丸見えだし、小学生の工作レベル
ですが、それもアジです(笑)

とゆーか粗材のこの感じが好きで
サンダーもかけてません
このゴツゴミ感が愛おしくもあり
ジャンク感もたまらないのです。



image




。。。。。。。。。。




トースター隠してる時は
熱が心配で裏側は丸見えの状態でした

その裏側に板を追加してみました。
苦手なノコギリでまたまたガタガタ(笑)
不器用過ぎて出来上がるまで30分以上
かかりました。



image




リビング側から丸見えだった
詰め替えの瓶類が見えなくなり
ちょっとだけスッキリしました。


image


(after)





image





image





棚は固定してないので
上からスポっと被せてるだけです。



image




古いアルミバットに纏めてるのは

調理用の箸、木製スプーン
毎日飲むコーヒーやお茶
砂糖やグラノーラ等。
全て1箇所にまとめたので前より
使いやすくなりました。




image






image




材料費ゼロ円が嬉しいプチDIY

今年中(あと5日)ですが
後3~4箇所ゼロ円DIYで改善したいなー
ヤル気次第(笑)









image





今日はクリスマスですねー
コチラ沖縄半袖です、半袖!
昨日は暑くて家でもクーラーでした!
全く季節感無し(笑)


。。。。。。。。。。



スーパーのビニール袋収納


我が家はセリアの無地のエコバッグに
入れてます、ロゴを入れショップで
販売してますがこちらはリメイク失敗した物。

結構失敗するので失敗作の
エコバッグ後3枚あります(笑)



image



スーパーやコンビニのビニール袋
生ゴミ入れや空き缶ゴミ箱に使用してます。


そのビニール袋入れのエコバッグ置き場
前はスノコ棚に掛けてましたが
新しいキッチンカウンターに掛ける場所が
無いので、どーしようか悩んでたら

断捨離した時に発見し
使えるかもと残してた
(買った事も忘れてた)



image




透明粘着フックを思い出し
早速エコバッグ置き場をと
ウォーターサーバー横に取り付けました。



image




本当にピターと貼り付いたー
穴を開けれない場所に便利!



image




image




スッキリ収納出来ました。







image




毎回楽しみにしてる
マツコの知らない世界。

その影響力は凄すぎる
紹介された商品はたちまち品切れらしい
ちょっと前になりますが
10月20日はバウルー特集でしたね!

この放送後、バウルーダブルは品切れ続出
しかも倍の値段で販売しちゃう業者も。

私は今年の4月に購入しましたが
その頃も楽天やAmazonでは入荷待ちで
東京に住む弟に買ってもらいました。
気軽に使えて、コンパクトな所がとても
気に入っています。

マツコの知らない世界では
バウラー(バウルー愛用者)
バウルー上級者の方が
おでんやらお汁粉を挟んで焼いてました!
残り物のカレーとか美味しそうだったなー

私は購入してからハムチーズサンドのみ
もっと冒険しないとですね(笑)



image




小腹が空いたらホットサンド♡



image




自分好みに焼けるのもポイント
私は中火で片面2分がお気に入り♪



image




私のお気に入りおやつ
コーヒーとホットサンド。





昨日のオーブントースター断捨離の図



image



月に2回の不燃ごみの日
チャンスは逃したくありませんー

無料で回収してくれるので
ここぞとばかりに断捨離。
不用品処分でまた少しスッキリ。