ミシンも無いのに(全く使えない)
作業部屋には大量の布があります。


とにかく布が大好きな私
生地やさんに行くとテンションあがります


お気に入りの布地を見つけ過ぎた結果
収納にも工夫が必要になってきました。
四畳半の狭い作業部屋には、PC(彼の)
私の大量の資材がありまして
完全キャパオーバー

PC側は彼も毎日使うので、机の上には
なるべく物を置かない!を心掛けてますが

反対側の机は完全カオス状態

ずぼら&片付けが苦手な私のだらしなさが全面的に表現されてるって感じ。

去年からダラダラーと断捨離してますが
迷い中の物がまだまだあり、完全にスッキリになるのはまだまだ時間が掛かりそう
気合いが入るのを待つばかりです(笑)






そんなカオス状態の部屋でも

布だけは綺麗に収納したいので
Diyで棚を付け収納したり

気分が上がるウォーターヒヤシンスの
カゴ類に収納したり








良く使う布は取り出しやすく
立てて収納しています







母が使わないミシン(修理中)を譲ってくれるので、まずはミシン置き場確保です
その後は宝の持ち腐れ(オーブンレンジ)
の二の舞にならないよう

超初心者向けミシン教室探さなきゃです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ









オーブンがあったらケーキやピザ
クッキーや肉料理作れるのになぁー


と彼にボヤいてたのは確か2年前。


母の職場から不要(新品)のオーブンレンジ
貰ったのは確か去年、1度もオーブン機能を利用した事はありません(笑)

説明書見てもめんどくさそうで
私がケーキを焼くのはいつになるんだろう
宝の持ち腐れとはこの事ですね。







チーズケーキが食べたくなって
クックパッドを検索してたら

炊飯器で出来ちゃうチーズケーキが!


材料もヨーグルトやホットケーキミックス
粉チーズと砂糖、卵のみ!
混ぜて炊飯器のスイッチ押すだけー











2度炊飯して出来上がりました‎☺︎

あつあつ食べても美味しかったけど
一晩冷蔵庫で冷やしたら美味しいとあったのて、今朝早速食べてみました!

美味しい!美味しいんですけどー
何でもっと早く試さなかったんだと思いました。

こんなに簡単に出来ちゃうなら
今度はクリームチーズ買って濃厚チーズケーキ作ってみよう!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ








大好きなジャンクフード

意識して減らしています。








ドライフルーツは
ほぼKALDI(カルディー)で購入します。

美味しそうな物が沢山あるけど
砂糖不使用を選んでます‎☺︎














余計なもの一切無しの
プルーンとイチジクがお気に入りです。
自然な甘みもあってとても美味しい
オススメですよ♪。.:*・゜



冷蔵庫保存してましたが
常温が柔らかくて美味しい。








1度に食べる量


口寂しい時に、ポテチ代わりに‎☺︎



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ